群馬県高崎市の元氣が一番整体室・「お役にたてれば幸いです」

群馬県高崎市の整体院 元氣が一番整体室では 人体生理・人体力学に基づいた無痛整体で、皆様の健康生活をサポートしています。 どこへ行っても良くならなかった人、本気で改善したい人、ぜひご相談下さい。 無料相談電話027-326-3323 又は090-4832-2004までどうぞ!

2015-09-27から1日間の記事一覧

「首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる」と20代フリーターさん 1

「首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる」と 来室のTさんは20代の男性。 首コリ・肩コリも不快ですが 呼吸がしずらい(息が吸いづらい)感じがとても気になるそうです。 寝てても座っていても立っていても息が吸いづらく 息苦しさを感じ…

今月の研修メシ 「とんかつ にいむら 西新宿店」@新宿

研修で新宿へ行ってきました。 今回もラーメンを楽しみしていたのですが シルバーウィークの連休中のためか どちらも長蛇の列... 昼食難民になってしまいました。 ラーメンを諦めて歩いていて目に入ったのは 「とんかつ にいむら 西新宿店」さん 歌舞伎町…

ランパスであっさり醤油らーめん  藤原拉麺店本店@前橋

今回もランパス利用です。 2回目の訪問となる「藤原拉麺店本店」へ行ってきました。 前回はベジポタの豚骨醤油でしたので 今回はあっさり醤油らーめん(700円→500円)にしてみました。 配膳されたあっさり醤油らーめん 魚介の香りが漂ってきます。 ま…

日帰り温泉  湯都里@高崎

普段はドライブがてら前橋や伊勢崎の日帰り温泉へ行くことが多かったのですが 昨日は高崎IC近くの湯都里へ行ってきました。 久しぶりの湯都里でした。 塩サウナ泥パックが出来るようになっていたり よく温まるお湯を再認識したりで 偶には湯都里も良いなぁ…

塩らーめん・ネギ辛チャー丼@地鶏らーめん翔鶴 高崎店

(7月に訪問した時の記事です) 地鶏らーめん翔鶴さんが とうとう高崎にも出店してくれました。 29・30日はオープン記念として 中華そば・塩らーめんが500円で頂けました。 私はプラスしてネギ辛チャ―丼(180円)を。 端正なフォルムの塩らーめん…

足底筋膜炎と云われたカカトの痛み

歩行時にカカトが痛い、臀部が痛いと来室のYさん。 国民の生命財産を守る職務のため 日頃から厳しい訓練が欠かせないそうです。 半月ほど前から歩行時に右足を付くとカカト付近が痛くなり 庇って歩いていたせいか、 同側の臀部も痛みが出るようになりました…

有痛性外脛骨のサッカー少年 

有痛性外脛骨で来室のS君は小6のサッカー少年。 1週間位前から左足の内くるぶし下が痛くなってしまいました。 痛みが強い時は歩行時も痛く、圧痛も強かったそうです。 来室時は最盛期の痛みではないようでしたが 内くるぶし下に圧痛、 足首内反時に痛み、…

前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1

「このまま歩けなくなっちゃうんじゃないかと不安です」と ひざ痛で来室のAさん(50代女性・営業職) 学生時代にスポーツで右膝の前十字靱帯を断裂、 その後内側半月板も損傷してしまったそうです。 前十字靱帯は断裂したまま、 内側半月板は切除している…

五十肩の痛みで夜もよく眠れない50代の女性 1

左肩の痛みで夜もよく眠れないと訴えるFさん(50代女性・パート勤務) 去年の年末頃から左肩が重だるく 地元の接骨院へ通っていましたが 症状が進行してしまったようです。 接骨院では五十肩と云われ、 1年くらいかかると云われているそうです。 現在で…

寝違えの回復が思わしくない・首を動かすと右腕が痛い会社員さん  2

3年ほど前に当室で坐骨神経痛が改善したMさん(40代男性会社員) その後は腰の方はまずまずで 休日などにはテニスやロードバイク・ゴルフを楽しんでいたそうです。 最近は仕事もデスクワークの比率が高くなり 右肩のコリを感じるようになっていたところ …

寝違えの回復が思わしくない・首を動かすと右腕が痛い会社員さん  1

3年ほど前に当室で坐骨神経痛が改善したMさん(40代男性会社員) 坐骨神経痛寛解後は腰の方はまずまずで 休日などにはテニスやロードバイク・ゴルフを楽しんでいたそうです。 最近は仕事もデスクワークの比率が高くなり 右肩のコリを感じるようになって…

腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない!70代主婦  2

ご主人に付き添われてお越しのEさん(70代女性)。 1年くらい前から「間欠性跛行(かんけつせいはこう)」が出始め 病院では腰椎すべり症と診断されています。 主な症状は 少し歩くと左足が効かなくなるが、 少し休むと治まる。 朝起きる時左足が痛い、 両…

腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない!70代主婦  1

ご主人に付き添われてお越しのEさん(70代女性)。 1年くらい前から「間欠性跛行(かんけつせいはこう)」が出始め 病院では腰椎すべり症と診断されています。 主な症状は 少し歩くと左足が効かなくなるが、 少し休むと治まる。 朝起きる時左足が痛い、 両…

ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員の男性 1

久しぶりに来室のSさん(30代男性) 転職して県外で働いているそうです。 4月にぎっくり腰をやってしまい 近くの接骨院へ週2回通い電気治療を受けていますが 腰の状態はあまり良くないそうです。 最近は首の張りも辛くなってきてしまい 「このままじゃ…

座っていると痛い、立ち上がると痛い、病院では尾骨の成長痛と云われた小6女児 1

尾骨周辺が痛むSさんは小6の女児。 夏休み明けから尾骨(尾てい骨)周辺が痛くなり 特に授業などで長く座っていると痛みが強くなるそうです。 病院では尾骨の成長痛と云われ 鎮痛薬を処方されています。 2週間以上たっても痛みが取れないので ネットで検…

新蕎麦のシーズン到来! 北海道産のもり蕎麦@そばやさんうどんやさん白虎

日に日に秋めいてきて 待ちに待った新蕎麦のシーズン到来! 早速前橋のそばやさんうどんやさん白虎へ行ってきました。 この日の新蕎麦は北海道産、 早速もり蕎麦(620円)を北海道産でお願いしました。 後はセルフの天ぷら(100円)を。 天ぷらも種類…

はじめまして元氣が一番整体室です。

群馬県高崎市で整体室を主催しています、元氣が一番です。 これからこちらのブログで仕事の事、食べ歩きの事、お散歩の事などアップしていきます。 どうぞよろしく。