「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2015-10-02から1日間の記事一覧

ランパスで藤岡の激辛ラーメン  地獄らーめん(激辛)@めん処だいとうえん

ららん藤岡のお蕎麦屋さん狙いでしたが店休日でふられてしまい 同じく藤岡の「めん処だいとうえん」さんです。 今回で「めん処だいとうえん」も3回目となります。 ランパスメニューは地獄らーめん(税別750円→税込み500円)を 激辛で。 ビジュアル的…

20年前からのムチ打ちの後遺症による首痛

以前当整体室で股関節痛が改善したTさんのお母さんYさん(50代主婦)。 20年くらい前に交通事故によりムチ打ちとなり 以来首の可動痛があるそうでTさんから進められて来室です。 検査では 上向きで首から左肩にかけての痛みと 左に振り向くときに同様…

俗に「坐骨神経痛」と云われる腰や臀部の張り・痛み

左腰からふくらはぎにかけての痛み、 俗に『坐骨神経痛』と呼ばれる症状で来室のWさん(30歳代男性会社員)。 ここ1ヶ月ほど腰や臀部にハリを感じていましたが 1週間くらい前から痛みが強くなり 生活に支障をきたすようになってしまいました。 初回来室…

部活の練習後練習後に痛くなる腰痛

1月位前から腰が痛くなったしまった運動部のY君(高1) 部活はソフトボールで県内の強豪校です。 初回来室時の症状は 練習中や歩行中はあまり痛くないが 練習後などに座っていたり横になっていると右腰が痛くなります。 座っての受付中も右腰は鈍痛がある…

産後のママさんのぎっくり腰

ぎっくり腰になってしまった育児中のママさん(30代女性)。 高校の頃、部活で腰痛になって以来 ちょくちょく腰痛になってしまうそうです。 特に出産してからは 中腰や前屈みの姿勢が多いので 日常的に腰に負担を感じていたそうです。 来院時の症状は 歩く…

爆弾低気圧一過の青空が広がる高崎街中

昨日から今日にかけの爆弾低気圧、 各地に爪痕を残しているようで心配です。 最近の気象は極端すぎます。 こちら高崎街中では大きな被害の情報も無く 先程からは青空が広がっています。 気持ちのいい一日のスタートです。