群馬県高崎市の元氣が一番整体室・「お役にたてれば幸いです」

群馬県高崎市の整体院 元氣が一番整体室では 人体生理・人体力学に基づいた無痛整体で、皆様の健康生活をサポートしています。 どこへ行っても良くならなかった人、本気で改善したい人、ぜひご相談下さい。 無料相談電話027-326-3323 又は090-4832-2004までどうぞ!

お散歩写真・高崎街中

最強寒波来襲中ですが、積雪は無くホッとした朝を迎えています。今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20160124

最強寒波来襲中ですが、積雪は無くホッとした朝を迎えています。 浅間は雲に隠れていますが 榛名山 谷川岳 はきれいに見えています。 日中も気温はあまり上がらない様なので 暖かくしてお過ごしください。

今朝の浅間山 20160123

どんよりと曇った高崎街中です。 どうせ今日は浅間は見えないだろうと 高崎駅方面を散歩していました。 駅前の気温を確認し 駅前イオンを眺め あら町交差点まで戻って来ると 浅間山方面が明るくなっています。 もう少し市役所方面へ移動しての浅間山。 浮き…

今朝の浅間山・榛名山 20160122

冷たい空気 まるで冷蔵庫の中を歩いているよう。 浅間山 榛名山

今朝の浅間山・榛名山 20160120

散歩に出かけるときは晴れ間も見える天気でしたが、 どんどん雪雲が広がり本降りになってきました。 浅間・榛名ともに雲に覆われていました。

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20160119

高崎街中の幹線道路の歩道は 雪かきされて歩きやすくなっていますが 所々踏み固められてアイスバーンになっている所もありますので 細心の注意が必要です。 そんな中もの好きにも散歩に出かけてきました。 浅間山は雲に隠れていました。 榛名山も薄っすら雪…

群馬県高崎市も雪国のようです。

今朝の浅間山・榛名山 20160117

冷え込みは厳しいものの風がないので 散歩しやすい朝でした。 浅間山 烏川の河川敷ではサッカー少年たち(少女もいるかも?)が集まっていました。 榛名山

今朝の浅間山・榛名山 20160116

今朝も冷え込んでいます。 高崎街中は晴れていますが、遠くの山々は霞んでいます。 浅間山の上空は雲でしょうか?噴煙でしょうか? 榛名も遠くに見えます。

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20160113

今朝は寒かったですねぇ。 晴天が続いているの放射冷却で 一段と冷え込みがきつくなっています。 浅間山 榛名山 谷川岳 暖かくしてお過ごしください。

今朝の浅間山・榛名山 20160111

昨日よりは暖かな朝ですね。 世間的には3連休の最終日、 自分的には研修明けの営業日、 今日もしっかりと気合を入れて(でも肩の力は抜いて)施術をします。 少し雲がかかった浅間山 起伏までくっきりの榛名山。

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20160109

上空に雲が出ている高崎街中です。 周辺部の方が青空が見られます。 浅間山 榛名山 谷川方面は雪雲でしょうか? 3連休、スキー場は賑わうといいですね。

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20160108

今朝は冷え込みましたね~ 高崎街中でも氷点下の気温でした。 周りの山々が一段とすっきりと見えました。 特に真っ白な谷川岳が朝日で輝いていました。 榛名山 少し雲に覆われた浅間山

今朝の浅間山・榛名山 20160106(小寒)

今日は二十四節気の小寒、 今日が「寒の入り」で節分までは「寒の内」となります。 それにしても穏やかで過ごしやすい寒の入りです。 スキー場の雪不足のニュースも頻繁に見かけるようになりました。 寒い時は寒く、暑いときは暑くないと、世の中上手く回り…

高崎駅前のイオンの工事現場 20160105

本格的に工事がはじまりそうです。 活気のある高崎街中にしたいですね。

仕事始めの朝

今日から仕事始めとなります。 暖かな陽気のせいでしょうか? 周りの山々は少し霞んで見えます。 今年も充実した一年にしたいと思います。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

穏やかな三が日でした。

穏やかな三が日でした。 お正月とは思えない暖かさで 高崎駅前の4時半ごろの気温は14℃。 ちょっと調子が狂いますね。 浅間の夕景もピンぼけちゃいました。

我が家の雑煮はこんな感じ

濃いめの出汁の澄まし汁仕立てで 大根・人参・里芋・ゴボウなどの根菜や かまぼこ・ナルトなどの練り物 ほうれん草・三つ葉などの葉物野菜のほか 高崎街中特有の食材、つと豆腐が入っています。

新年明けましておめでとうございます。

高崎街中は快晴の元日を迎えています。 まもなくニューイヤー駅伝も始まります。

ニューイヤー駅伝の準備がすすんでいます。

いつもの散歩道、高崎市役所前を通りがかると ニューイヤー駅伝の中継の準備をしていました。 何処のチームが一位で高崎中継所に飛び込んでくるのでしょう。 元日決戦まであと2日です。

今朝の浅間山・榛名山 20151229

高崎では、この時期らしい冷え込んだ朝を迎えています。 榛名山はくっきりと見えていますが 浅間山は雪雲に覆われています。 お堀の鴨ちゃんたちは元気です。 いつもはカメラを向けると逃げちゃうんですが 今朝はこちらに近づいてきてくれました。 エサが欲…

高崎市役所上空に有明の月

お店のシャッターを開けると正面にぽっかりと有明の月が。 ちょっと得した気分♪

高崎駅前のイオンの工事現場 20151227

高島屋寄りの立体駐車場が取り壊されています。 重機も入ってようやく本格始動ですかね。 駅前がずぅ~と空地はみっともないです。

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20151226

高崎街中は快晴の朝を迎えております。 放射冷却で冷え込みも厳しく感じます。 浅間山は山頂を雲に覆われています。 榛名山は全景が見渡せました。 今朝は久しぶりに白銀の谷川岳が見えました。

霧で見通しが悪い

今朝は霧が出て見通しが悪くなっています。 浅間・榛名どころか手前の観音山もおぼろです。 ごとう日で車は多いようですが ドライバーさんは充分車間距離をとって 安全運転でいってらっしゃい!

シンフォニーロードからの浅間山

夜半の雨も上がり晴れ間が広がってきた高崎街中です。 シンフォニーロードからの浅間山は 一部雲がかかってはいますが輝いて見えます。 穏やかな一日になりそうです。

どんよりとした高崎街中

高崎街中は雲に覆われどんよりとした空模様です。 今日は天皇誕生日で祝日ですが、整体室は営業します。 旗日ですので駅前通りには日の丸が掲げられています。

高崎駅西口ペデストリアンデッキの幟

元日のニューイヤー駅伝のノボリがはためいていました。 今年はどんなドラマが見られるのでしょう? 地元のスバルに頑張ってもらいたい! もう1種類、無料Wi-Fiのノボリ。 私はガラケーなので関係ないようです。

今朝の浅間山・榛名山 20151221

いつもよりも山肌があらわになっている浅間山、 融けた訳じゃないですよね? 榛名山のシルエット

今朝の浅間山・榛名山 20151219

今朝は冷え込みました。 ここ数日は本格的な冬の寒さが戻ってきたようです。 整体室でも急性腰痛のクライアントさんが増えています。 食べ過ぎ飲み過ぎと寒さのダブルパンチ? おまけに年の瀬の忙しさで腰痛の発症の三重奏? 皆さま、ご自愛下さいませ。 今…

今朝の浅間山・榛名山 20151218

今朝は冷え込みました。 散歩をしていても頬が痛いようです。 空気が澄んでいる所為か、浅間も榛名もくっきりと見えました。 浅間 榛名

周りの山々は霞みがかかったようでした。

観音山(小林山方面)も薄っすらと霞がかかっていました。 その奥の浅間山は雲に隠れていました。 榛名山も。 山名方面は川霧なのかな?

高崎駅西口 だるまの詩

今回はペデストリアンデッキから見降ろす様な角度で。 だるまさんの表情が微妙に変化するようで面白いですね。

高崎駅前のイオンの工事現場

何やら足場を組み始めています。 ようやく工事がはじまりそうです。

今朝の浅間山・榛名山 20151212

高崎上空は晴れ渡った空が広がっています。 雨のお陰か空気も潤っていてお肌にやさしい感じです。 久しぶりの浅間山 榛名山

あら町交差点から市役所方面

昨夜来の雨は上がっていますが どんよりとした雲に覆われた高崎街中です。

高崎公園で初霜が降りていました。

今朝も放射冷却で冷え込みました。 高崎街中でもとうとう初霜が降りていました。 乾燥した晴天が続いています。 火の元にご注意ください。

今朝は寒かった~!

7時半ごろの高崎駅西口の気温は2℃。 今朝は一段と冷え込みました。 乾燥した天気が続いています。 体調管理に気を付けて。

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳20151207

いつもの浅間山・榛名山に今朝は良く見えた谷川岳を。

昨夜は町内の山車の飾り付け

毎年ニューイヤー駅伝の応援で山車蔵前でお囃子を披露しています。 昨夜は準備のため山車の飾り付けをしていました。 準備が終わると軽く一杯、これも楽しみなんです。

今朝の雲20151206

刷毛ではいた様な今朝の雲。

今朝の浅間山・榛名山 20151205

昨日は雪雲に覆われていた浅間山、 今朝は厚化粧しての再登場です。 榛名山もくっきり見えました。 風が強くて空気の乾燥した晴天の一日になりそうです。

今朝の浅間山・榛名山 20151204

今朝は風が冷たいです。 桜観音橋の上は烏川の川風が耳を引きちぎるようでした。 明日からは耳当てが必要ですね。 浅間山は雲に隠れて見えませんでした。 榛名山は良く見えましたが、上空に怪しい雲が... 冬将軍の来襲です。

底冷えのする朝、街はクリスマスの飾りつけが...

底冷えのする寒さです。 12月に入ったんだから、しょうがないと云えばしょうがないんでしょうね。 駅ビルでは其処此処でクリスマスツリーがお目見え。 街が少し賑わっているように感じます。

今朝の浅間山・榛名山 20151201

風も無く日差しも眩しい高崎街中です。 今日から12月ですね。 年の瀬になってあわてないで、早め早めに動いて行こうと思います。 雲ひとつかかっていない浅間山ですが、山頂付近には噴煙が。 榛名山の稜線もシャープに見えました。

高崎城址 飛龍の松

何十年かぶりに高崎城址に上りました。 飛龍の松も立派でしたが 城址から見る音楽センター・もてなし広場方面は 広々として眺めがよかったです。 高崎上空は雲に覆われています。

高崎シティギャラリー屋上からの浅間山

今朝は高崎シティギャラリーの屋上から 浅間山を眺めてきました。 桜観音橋からの浅間山より大きく見えます。

今朝の浅間山・榛名山 20151128

風も無く穏やかな朝を迎えている高崎街中です。 今朝も烏川沿いの桜観音橋まで行って 浅間山・榛名山を眺めてきました。 浅間山と有明の月 榛名山

雪化粧した浅間山

風が冷たい今朝の高崎街中。 群馬県の山沿いでも積雪があったようなので いつもの桜観音橋まで浅間山・榛名山を見に行ってきました。 上半分は雲に隠れていますが雪化粧した浅間山。 榛名山は所々うっすらと雪化粧していました。 冷たく乾燥した風が身にしみ…

今日は寒い一日になりそうです。

今朝7:30頃の高崎駅前の気温は8℃、 日中もあまり気温が上がらないようです。 暖かくしてお過ごしください。

おだやかな連休明けの高崎街中

雲が多めながら風も無くおだやかな朝を迎えています。 浅間山は影絵のようですが輪郭ははっきり見えています。 榛名山も輪郭はスッキリ見えていました。 日中は暖かくなるそうです。