「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

高崎もラーメン激戦区になってきました。 横濱家系らーめん「高崎つばさ家」@高崎

なんだかんだいって高崎はラーメン激戦区になってきました。


今回は17号バイパス沿いの「あの場所」にオープンした

横濱家系らーめん「高崎つばさ家」へ行ってきました。


f:id:genki-1ban:20150928175640j:plain




券売機でらーめん(670円)と小ライス(80円)の食券を購入し

カウンターへ。



今回は初めてなので「全て普通で」

店員さんもキビキビしています。


こちらがらーめん+小ライス


f:id:genki-1ban:20150928175712j:plain




オーソドックスな家系らーめんです。

 

f:id:genki-1ban:20150928175759j:plain

 

ほうれん草が多いのうれしい。

 

 



スープを一口

思ったよりさらっとしてます。

高崎近辺の家系よりも茶色いスープですね。


f:id:genki-1ban:20150928175913j:plain



中太の麺、ちょっと柔らかめかな?

f:id:genki-1ban:20150928175938j:plain




家系ですから勿論こってりしていますが

その中でも食べやすい家系じゃないでしょうか?


家系らーめんに付き物のライス、

スープに浸した海苔で巻いていただきます。


f:id:genki-1ban:20150928180005j:plain




「オッ ご飯が美味い」

家系らーめん店のライスはどちらかと云うと

ボソボソしたライスが多いのですが

こちらのライスは美味しいです。



途中でおろしニンニクとおろしショウガで味変。

大変美味しく頂きました。


f:id:genki-1ban:20150928180111j:plain



御馳走様でした、また一軒選択肢が増えました。

高崎 つばさ家
群馬県高崎市小八木町902-1