群馬県高崎市の元氣が一番整体室・「お役にたてれば幸いです」

群馬県高崎市の整体院 元氣が一番整体室では 人体生理・人体力学に基づいた無痛整体で、皆様の健康生活をサポートしています。 どこへ行っても良くならなかった人、本気で改善したい人、ぜひご相談下さい。 無料相談電話027-326-3323 又は090-4832-2004までどうぞ!

寝違えの回復が思わしくない・首を動かすと右腕が痛い会社員さん  3

3年ほど前に当室で坐骨神経痛が改善したMさん(40代男性会社員)



その後は腰の方はまずまずで

休日などにはテニスやロードバイク・ゴルフを楽しんでいたそうです。


最近は仕事もデスクワークの比率が高くなり

右肩のコリを感じるようになっていたところ

寝違えのような首痛になってしまいました。


これまでだと数日で痛みが取れていたそうですが

今回は回復が思わしくなく

また右腕の痛みが走るようになってしまったそうです。



初回来室時の痛みは

首の右向き左向きで首から右腕にかけての痛み、

特に左向きになると痛みが強い、

普段デスクワークや車の運転で右腕が重く痛くなる、

でした。
 
 
3回目(1週間後)

「振り向いたときの首の痛みはほぼ取れたんですけど

振り向いたままいると、右腕がじわーと痛くなってくるんです。」



当初の寝違えの「ピリッ」とした痛みは大分治まったそうですが

左に振り向いたままでいると右腕に痛みが出るそうです。


肩周辺はコリも強いと云っていたので

何か別の問題があるのかもしれません。


いつものように体幹の循環を高め

疲労を取って行きます。


これで首の可動痛が取れたのを確認してから

少し左を向いていてもらうと

20秒くらいしてから

「じわーと右腕に痛みが出てきます。」


左振り向きの他、右腕を水平くらいにあげていると

同様の痛みがあるそうです。(車の運転時など)



右半身を中心に原因を探って行きます。

肩、肘、手首...

鎖骨下付近で圧痛が見つかりました。


この圧痛を筋ゆるで緩和していきますが

なかなかしぶとく圧痛が残ります。



ちょうど胸郭出口の付近のため

胸郭出口症候群などで多用する

肋骨挙上をしてみると

「だいぶイイです。」



鎖骨下の圧痛が取れると左を向いていての

右腕の痛みはかなり緩和してくれます。



結局この後3回(計6回)の施術で全ての症状が寛解しました。


Mさんの場合、デスクワークなどで右肩は屈曲・内旋した状態で

胸郭出口周辺を窮屈にしていたものが

寝違えをきっかけに、このような症状となったのかもしれません。



寝違え・ムチ打ちの後遺症・慢性肩こり首コリもご相談ください。
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!