読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬県高崎市の元氣が一番整体室・「お役にたてれば幸いです」

群馬県高崎市の整体院 元氣が一番整体室では 人体生理・人体力学に基づいた無痛整体で、皆様の健康生活をサポートしています。 どこへ行っても良くならなかった人、本気で改善したい人、ぜひご相談下さい。 無料相談電話027-326-3323 又は090-4832-2004までどうぞ!

秋の身体は汗の処理が鍵です。

ちょっといい話・健康の話

秋は気候の変動が大きく、

汗ばむ陽気かと思えば上着を羽織らないと寒いと感じることもあり、

体調管理にも注意が必要です。


特に汗の問題は重要になります。

汗ばむ陽気で汗をかいていても、

急に涼しくなったり風に当たったりすると汗が引っ込んでしまいます。


汗が引っ込んでしまうと、汗で排泄する老廃物・疲労素は体内に残り、

その処理のために体内のろ過を担当する腎系に余計に負担をかけます。


腎系で処理しきれない老廃物・疲労素(酸)は

泌尿器系・消化器系で補おうとしますので、

膀胱の症状や胃酸過多などの症状が増えてきてしまいます。



『食欲の秋』も汗を引っ込めてしまった結果なのです。



このような時は、運動や入浴をうまく利用し汗を出し切ることが大切です。



さわやかな秋、スポーツやレジャーを満喫するために、

汗の処理に気をつけましょう。

 

f:id:genki-1ban:20150930094837j:plain

ハナミズキの実も赤く色づきました。