「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

揉み系の施術が苦手なOLさん

強揉みが苦手なOLさん(30代女性)。


多くの女性がお悩みの

冷えやむくみなどを改善したくて

揉み系の施術院へ行ったところ

揉み返しが出てしまった。



好転反応』だからと説明され2~3回通ったが

今度は腰が痛くなり

ネットで探して当整体室へ相談に来られました。


初診時は


腰部臀部に静止時もピリピリするような痛みがあり

前屈が痛い・うつ伏せが痛い・仰向けで尾骨が当る

などの症状でした。




彼女にとってはかなり強めの揉みほぐし施術を受け


身体も過緊張状態になってしまっているようです。


もみ返しは筋肉等の組織が損傷され

炎症が起きているってことです、

好転反応とは別物と考えたほうが良いと思います。



最初のうちこそ


「『揉まない押さない』と云っているが、ちょっと心配」

少し身構えるような緊張がありましたが


少し骨盤を傾けるだけのような骨盤調整や、

手を触れているだけのような筋肉のリリース法で

腰部臀部のピリピリした痛みが軽減して

安心したのか、身体の力も上手に抜けるようになってきました。




一度に全てはとれませんでしたが


痛みも違和感程度まで減って
とても喜んでいただけました。

『なんか物足りない位なんだけど

終わると痛みが取れているし

身体もポカポカしてイイ感じですね。』


以前の強揉みの施術院の時とは

全くポカポカの感じが違うそうです。



注意事項を説明して次回としました。



当整体院では身体に無理なく安全な施術を提供しています。

揉んだりボキボキする強い施術をソフトにしたものではなく

クライアントさんの身体の自然治癒力を利用して

身体が自らを整える技術です。

これまでにも80歳過ぎのお年寄りから

小学校低学年の児童や妊婦さんまで

物足りなそうに整体を受け

痛みの改善に喜んでいただけています。


強揉みなど強い刺激が苦手な方

もみ返しなどでツライ思いをされた方

是非一度、当室に相談ください。
 




ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら

 

f:id:genki-1ban:20151009161346j:plain