「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

窮屈な靴を履いてから?お辞儀をすると腰が痛いOLさん

休日に普段履かないちょっと窮屈な靴で外出してから

腰が痛くなってしまったOLのSさん。

 

初回来室時は

立ったり座ったりで痛い

お辞儀(30度位)をすると痛い

歩くものちょっと用心しないと怖い

状態でした。

 

 

 

検査をすると

骨盤(特に右の仙腸関節)が硬い(動きが悪い)

背中の中央付近の背骨が硬い

右肩の動きが悪い(外転(横から挙げる)120度位)

でした。

 

 

最初に疲労をとるために

身体の循環を上げる操法から始めました。

 

仰向けで数分、うつ伏せで10分位の施術の後

一度起き上がって再検査をしてみます。

 

「うわっ 楽~」

 

起き上がる時の感じが朝と全然違ったそうです。

 

骨盤の動きは弾力が出てきました。

 

背骨の硬さは少し残っていました。

 

右肩の外転は耳までスッと挙がりました。

 

 

もう少し診ていきます。

 

左右の股関節は動きが少し渋い感じです。

 

膝関節・足関節は動いています。

 

 

左右の股関節の可動を広げていきます。

 

両股関節とも臀部の緊張をとると動きがスムーズになりました。

 

 

これでもう一度確認です。

 

立ち上ってお辞儀をしてみます。

 

「ゆっくり無理しないでイイですからね~」

 

「うわっ こんなに曲がる!」

 

90度位の深いお辞儀が出来るようになりました。

 

 

セルフエクササイズと注意事項(動き過ぎない様に)を説明し

1週間後に来てもらうようにしました。

 

 

無痛の整体で無理なく身体を改善していきます。

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

 

f:id:genki-1ban:20151111171343j:plain