読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬県高崎市の元氣が一番整体室・「お役にたてれば幸いです」

群馬県高崎市の整体院 元氣が一番整体室では 人体生理・人体力学に基づいた無痛整体で、皆様の健康生活をサポートしています。 どこへ行っても良くならなかった人、本気で改善したい人、ぜひご相談下さい。 無料相談電話027-326-3323 又は090-4832-2004までどうぞ!

腰が痛いからと言って腰だけが悪いとは限りません。 雪かきで腰が痛くなってしまった会社員さん

月1のメンテナンスに通われている40代事務職の会社員さん。

 

「雪かきで腰が痛い!」と急きょ来室です。

 

 

来室時の症状は

 

立ったり座ったりで腰が痛い、

 

腰を反らせると痛い、

 

でした。

 

 

検査では

 

腕が重い、腰を左に捻ると痛い、

 

がありました。

 

 

いつもは感じない腕の重さを感じたので

試しに前腕を〇〇しながら腰を捻ると

「腰ひねれます。」

 

腰を反らしてみても

「さっきより全然いけます。」

 

雪かきで腕の疲労から腰が緊張して痛みとなっていたようです。

 

 

ここまで検査で確認できたので後はしっかり身体を緩めていきます。

 

腕に問題があるからと言って腕だけを施術はしません。

 

 

身体の循環を上げて自然治癒力が発揮できる環境を整えていきます。

 

次に軽く筋肉をポンプして血行を促進していきます。

 

 

この時点で

 

立ったり座ったりも腰を反らせる動きも痛みは解消、

 

腕の重さが残ります。

 

この腕の重さを残しておくと腰の痛みやハリが戻る可能性があります。

 

しっかりと腕(特に前腕)を緩めて行きます。

 

 

今後も予想される雪かき時のアドバイスをして

次回としました。

 

 

 

腰が痛いからと言って腰だけが悪いとは限りません。

 

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 
027-326-3323 までお電話でどうぞ!

 

 

 

手甲をお勧めしておきました。

f:id:genki-1ban:20160120173215j:plain