読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬県高崎市の元氣が一番整体室・「お役にたてれば幸いです」

群馬県高崎市の整体院 元氣が一番整体室では 人体生理・人体力学に基づいた無痛整体で、皆様の健康生活をサポートしています。 どこへ行っても良くならなかった人、本気で改善したい人、ぜひご相談下さい。 無料相談電話027-326-3323 又は090-4832-2004までどうぞ!

肘の屈曲痛の改善で腰も楽になった事務職の男性 1

肘痛・腕の使い過ぎによる屈曲痛

肘が痛いと1年ぶりに来室のSさん(40代男性・事務職)

 

以前は足底筋膜の痛みで数回いらして改善していました。

 

今回来室時の症状は右肘痛で

・曲げると痛い

・伸ばしきる時に痛い

・肘頭付近に圧痛がある、

でした。

 

 

その他検査で骨盤・脊柱が硬かったので聞いてみると

「ず~と座っているので、腰は重いような感じはしている」そうです。

 

 

 

最初に体液の循環を高めて疲労をとっていきます。

 

やはり疲労が溜まっているようで長めの操法

ようやく緊張が緩んでくれました。

 

骨盤・脊柱もだいぶ可動性が出てきました。

 

 

この時点で右肘の状態は

肘頭の圧痛は大幅に軽減しましたが
「曲げ伸ばしはまだ痛い...」状態でした。

 

細かく検査しながら施術ポイントを探していきます。

 

胸部、肩甲骨周辺、上腕...

 

二頭筋の調整で

「オッ かなりイイです。」

 

肘の伸展時の痛みが僅かに残ります。

 

前腕・手首...

 

手首でも少し改善。

 

もう少し

 

指を探していきます。

 

拇指丘・小指丘で反応がありました。

 

 

拇指丘・小指丘を調整すると肘の屈曲もスッキリ。

 

 

「ウソみたいですね~ 1回でこんなに取れるなんて...」

 

 

おまけに

 

 

途中の再検査でも腰はだいぶ軽かったそうですが

肘の調整をしたら腰もさっきよりももっと楽になったそうです。

 

確かに骨盤・脊柱の可動性が更によくなっていました。

 

Sさんと二人で「やっぱり身体は繋がっているんですねぇ」と

感動して今回は終了。

 

 

腕の使い過ぎが慢性化しての痛みのようでしたので

継続施術で経過を観察する必要がありますが

しっかりとセルフエクササイズをしてもらえば

それほど時間もかからずに安定して来るでしょう。

 

 

押したり・揉んだり・ボキボキしない
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

 

 

 

f:id:genki-1ban:20160131182611j:plain