「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

シーズン前の練習・試合で疲労がたまった野球部の中学生

今日も何名かのスポーツ少年が来室してくれました。

 

I君は野球部の中学生、ポジションはピッチャー。

 

このところの練習や週末の試合で

2週間くらい前から肩の調子が悪かったそうです。

 

来室時は痛みはないが右肩の可動が制限されていました。

 

身体の循環力を高め、肩甲骨の可動を広げていきますが

最後のところで渋さが残ります。

 

 

問題となるところを探していきます。

 

骨盤・股関節...下半身じゃないようです。

 

手首・肘・肩甲骨...腕周辺にもありません。

 

首・脊柱 上部胸椎で反応がありました。

 

 

上部胸椎の動きを調整すると肩の可動制限も取れました。

 

ちょっと遠回りしましたが、結果が出せてよかったです。

 

 

お母さんにアンケートをいただきました。

f:id:genki-1ban:20160320191140j:plain

 

○どのような症状で来室されましたか?

 

「肩甲骨の痛み・投球時のバランスの悪さ」

 

○施術前はどのような期待不安がありましたか?

 

「痛みが取れれば良いと思いました」

 

○施術後はどのような変化がありましたか?

 

「からだの動きが良くなり、自宅でも出来るストレッチ等を教えてもらえてよかったです。からだに対する意識づけもできました。」

 

協力していただきありがとうございました。

 

 

 

 

押したり・揉んだり・ボキボキしない
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!