「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

今月の研修メシ 新宿・磯丸水産の丼&大宮・青葉のつけ麺

今月も新宿まで研修に行ってきました。

各地から大勢の治療家の先生が集まって、熱気ムンムンの研修でした。

自分として大きな気づき、ちょっぴりの自信をもらえた研修でした。

 

研修の報告はここまで...

研修での楽しみは食事、今月も美味しくいただいてきました。

お昼は仲間の先生方と研修会場近くの「磯丸水産」で丼物を。

R0043465[1]

こちらは丼物の種類も多いので選ぶのも楽しみです。

今回は「三色炙り丼」を大盛りで(値段は失念、800円チョットだったような気が)

R0043463[1]

ピリ辛のタレを絡めたマグロの炙り、アナゴの炙り、サーモンの炙りの三色丼です。

さっぱりとこってりがいい塩梅です。暑い日にはいいですね。

大盛りはかなりの大盛でした、満腹です。

 

 

研修後にミニセミナーもあって盛り沢山の内容。心地よい疲労感で帰途につきます。

大都会の新宿から高崎に戻るまでに一度大宮で身体慣らしをしています。適度な都会で何となく落ち着くんです。

今回は「青葉」でつけ麺を頂いてきました。

R0043478[1]

まだ青葉が中野本店のみの時は、1~2時間待ちをしなければ食べられなかった青葉、今は気軽に食べられます。

今回はつけ麺(780円)を。

R0043466[1]

魚介系と動物系の出汁の効いたダブルスープのつけ汁、サラサラ系だが結構コッテリもしている。

R0043467[1]

麺は中太麺でツルツルしたのど越しがうまい。

R0043470[1]

 

麺が食べ終わったらスープ割、これがまたいいんです。

R0043475[1]

やっぱり青葉は旨いですね。

R0043477[1]

高崎まで帰ってきたら雨が降っていました。

お疲れ様のアイス。

R0043484[1]

 

今月も楽しく勉強できました。