「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

今月の研修メシ 六厘舎の朝つけ麺&大宮大勝軒のつけ麺

今月の研修メシはつけ麺特集?でした。

たまたまなんですけどね。

 

1杯目は東京駅一番街の六厘舎さん。

オープンは7:30のところ7:50ごろに着きましたが、行列はすでに30分以上待ちの状態です。

DSCN2524[1]

DSCN2526[1]

東京ってすごいですね。

研修までの時間の余裕はありますので並びました。

DSCN2529[1]

いよいよ順番がやってきました。20分くらいでした。

券売機での注文は朝つけ麺(630円)。

それほど待たずに提供の朝つけ麺。

DSCN2532[1]

魚介の風味が濃厚です、ちょっと自分にはヘビーかな。

DSCN2535[1]

麺は極太麺ですが、思ったよりも食べやすい。

DSCN2537[1]

脂身の少ないチャーシュー

DSCN2540[1]

麺が食べ終わったらスープ割、ゆずの香りがプラスされ美味い。

DSCN2541[1]

ご馳走様でした。

 

2杯目は帰りに大宮で下車して、大宮大勝軒へ。

DSCN2575[1]

あったかい中華麺を食べる予定でしたが、券売機を見て心変わり、つけ麺(830円)をポチっと。

こちらが大宮大勝軒のつけ麺。

DSCN2578[1]

魚介と干しシイタケ出汁の和風テイストのつけ汁

DSCN2580[1]

えのき・戻した干しシイタケ・油揚げ・ナルト・短冊のチャーシューなどが

DSCN2585[1]

全粒粉入りと思われる麺、ボリューム満点。

DSCN2579[1]

有りそうでなかった和風テイストのつけ麺、うどんやそばでも旨そう。

DSCN2583[1]

今月も楽しく研修を受けてまいりました。