「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

今月の研修メシ 一由そば@日暮里のげそ天そば&青葉@大宮のつけ麺

今月も研修へ行ってまいりました。

 

朝飯は日暮里の立ち食いそばの「一由そば」。

DSCN9953[1]

会社員時代よく利用した立ち食いソバの「六文そば」の流れをくむお店です。

先日ネットの投稿を見て、懐かしくなってチャンスをうかがっていました。

 

注文は「げそ天そば+春菊天半分」(330円+50円)

DSCN9946[1]

濃いしょう油色の汁に茹でおきの蕎麦、げそのかき揚げに春菊天です。

DSCN9951[1]

懐かしい「六文そば」の味です。

 

紅しょうが天も食べたかったのですが、次回に持ち越しです。

 

研修もあっという間に終了。

 

ひとっ風呂浴びて汗を流します。

途中、佐伯泰英さんの居眠り磐音でお馴染みの「桂川甫周屋敷跡」や、

DSCN9955[1]

築地本願寺を見ながら八丁堀方面へ。

DSCN9958[1]

 

今回もデザイナーズ銭湯の「湊湯」さんへ。

DSCN9965[1]

DSCN9966[1]

ジャズが流れます。

 

460円の贅沢です。

 

帰りは真っすぐの予定でしたが、大宮で途中下車して「青葉」でつけ麺を食べてきました。

DSCN9982[1]

DSCN9971[1]

 

群馬でもいろいろなラーメンを食べられるようになりましたが、青葉風のラーメンはないんですよね。

 

スープ割も堪能して、ご馳走様でした。

 

あ~ 充実した研修だった!