「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

今月の研修メシ 富士そばのミニカレーセット&揚州商人のスーラータン麺

今月も研修へ行ってきました。

 

午前中のハードな鍛錬が終わった後の楽しみは昼食です。

いつもの定食屋を目指しましたが、昨日は残念ながらお休みでした。

時間の関係もありお昼は「富士そば」、生涯はじめての富士そばでした。

(会社員時代は六文そば・小諸そばファンでした。)

注文は「ミニカレーセット」(530円)をもりそばで。

想像していたよりも美味かった。

 

引き続き午後も厳しい研修が続き、セミナー後は疲労困憊。

 

雨も降っていましたが、せっかくの東京、地元では食べられないラーメンを食べて帰りましょう。

狙いは、かねてより行ってみたかった揚州商人さんへ(新橋店)

その昔、東京駅の地下街にあったころは五香粉の効いたワンタンメンが売りのお店でしたが、今は担々麺やスーラータン麺などが評判良いみたいです。

注文はスーラータン麺(920円)にしました。

 

麺は種類を選べるそうですが、おススメの揚州麺にしました。(中太縮れ麺)

 

スーラータン麺のビジュアルはこちら

とろみの付いたスープは辛味・酸味がマイルドで食べやすい。

中太縮れ麺の揚州麺もスーラータンに合います。

もう少しパンチが欲しかったので卓上のラー油を足していただきました。

 

美味しかったです。

 

今月も充実した研修でした。