「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

「絶好調!」 遠方から定期メンテナンスに来られるクライアントさん

茨城から整体を受けに来られるHさん(50代・会社役員)

 

こられた当初(数年まえ)は腰痛のため仕事も休み、

奥様に付き添われ毎週泊りがけで通院されていましたが

今では見違えるほど回復され、忙しい毎日を送られています。

 

 

今回も「絶好調ですよ!何処も痛くないんです」

3カ月ぶりに来室です。(前回はゴルフの練習で右手首が不調でした)

 

 

仕事でのお付き合いもあるそうですが

10月は5回、11月も半月ですが5回、

ゴルフに行っているそうです。 タフネスです。

 

 

まず検査から始めます。

 

座位で骨盤や背骨、肩や体幹などの動き・弾力を

Hさんと確認しながら確かめていきます。

 

更に仰向けでも同様に検査していきます。

 

今回は左の仙腸関節部分と背骨の中央付近、

右肩の外転の動きが引っかかっていました。

 

 

最初に体液の循環を調整して疲労による

緊張をとって行きます。

 

うつ伏せでも筋肉を緩め循環を高めていきます。

 

この時点で仙腸関節部分と背骨の中央部分は

弾力を取り戻してくれました。

 

次に下肢の関節の可動域を調整していきます。

 

左右の股関節の内旋の動きが制限されています。

 

「ゴルフのやり過ぎですかねぇ」

 

これもササッと改善。

 

「あれだけゴルフをやってこれ位なら

そんなに気にするほどじゃないと思いますよ。」

 

 

右肩の動きは首の歪みをとって改善しました。

 

 

 

これで又、仕事やゴルフに忙しく飛び回れるでしょう。

 

 

痛みや不調の自覚症状がなくても

身体は緊張していたり可動が悪くなっているものです。

 

それをそのまま放置しておくと痛みや症状になってしまうのを

Hさんは良く理解されています。

 

痛くなってから通うのも整体室ですが

痛くならない様に通うのも整体室です。

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

無痛の整体で無理なく身体を改善していきます。

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

 

 

 

f:id:genki-1ban:20151114172904j:plain

私の定期メンテナンスは日帰り温泉です。