「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎駅前通り散歩 今朝は26℃・雲の切れ目から晴れ間・あら町諏訪神社・ヤブラン・下野草

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は26℃、ちょっと蒸し暑い... 雲の切れ目からは青空もちらほら。 あら町諏訪神社 隣は山車蔵 ヤブラン 下野草

高崎駅前散歩 今朝は25℃・今朝の空・国際女子ソフトボール大会・下野草

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は25℃、この気温で雨が降ると蒸し暑い。 今日から国際女子ソフトボール大会です。 また下野草(シモツケソウ)が咲いていました。

本日は定休日 今日の読書は今野敏「触発」

本日整体室は定休日です。 今日は天気が良さそうです。 一時ほどではないようですが、暑さが戻ってくるようです。 ゆっくり骨休めをしてきます。 今日の読書は今野敏「触発」です。 警視庁捜査一課・碓氷弘一シリーズの第1巻です。 その他の碓氷弘一物はほと…

慈光通り経由高崎駅前散歩 今朝は23℃・百日紅・今朝の空

慈光通り経由で高崎駅前を歩いてきました。 目当て はこの百日紅 高崎駅西口の気温は23℃。 どんよりとした空模様です。

高崎駅前散歩 今日は23℃・ザクロの実・キバナコスモス・ヤブラン・今朝の空。

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は23℃、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。 ザクロの実 キバナコスモス ヤブラン、地味ですが可愛い花です。 今朝の高崎は一面を雲に覆われていますが、厚い雲ではないので明るい曇りです。

今月の研修めし 初藤の豚汁定食&小諸そばの山かけせいろ&万世のパーコーメン

東京・八重洲で行われた整体のセミナーへ行ってきました。 術後初めての遠出が会社員時代に10数年過ごした八重洲で、全く見ず知らずの土地でなくてちょっと安心。 北町奉行所のあった辺り 会社員時代の本店 別館 高島屋の辺りも変わりました。 八重洲地下…

高崎駅前通り散歩 今朝は24℃・今朝の空・今週末も新体操・東口連絡通路の屋根工事

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は24℃、ほんの少しですが 空気感が秋へと変わってきたように感じます。 今週末も高崎アリーナで新体操の大会があります。 東口から高崎芸術劇場への連絡通路の屋根工事 昨日の遠出の所為か少し体が重い今…

群馬音楽センター周辺散歩 薄っすらと浅間山・百日紅・千日紅・松葉ボタン・ムクゲ

群馬音楽センターまで歩いてきました。 シンフォニーロードから薄っすらと見えた浅間山 百日紅(サルスベリ) 千日紅 松葉ボタン 木槿(むくげ)

高崎駅前散歩 今日は23℃・頑張れ世界柔道ポーランド代表・今朝の空。

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は23℃、一時の暑さではありませんが今朝の高崎は蒸し暑い。 世界柔道選手権、もちろん日本選手には頑張ってもらいたいが、ポーランド選手も頑張れ。 今日は二十四節気の「処暑」、暑さのピークも越えつつあり…

本日は定休日 今日の読書は岡本さとる「若鷹武芸帖 鎖鎌秘話」

本日整体室は定休日です。 今日も大気の状態は不安定のようです。 気候が安定しないと自律神経も休まりませんね。 少しでも体を休め週末に備えます。 今日の読書は岡本さとる「若鷹武芸帖 鎖鎌秘話」 岡本さとるさんも好きな作家さんの一人です。

高崎駅前散歩 今朝は25℃・青空・有明の月・高崎駅東口

高崎駅前を散歩してきました。 高崎駅西口の気温は25℃、日差しがまぶしい 。 上空は青空が広がっています。 有明の月 高崎駅東口、デッキに屋根ができるようです。 高崎芸術劇場もだいぶ出来上がっています。

高崎駅前通り散歩 今朝は27℃・今朝の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は23℃、気温表示より蒸します。 昨晩から断続的に雨が降っています。 高崎市役所も霞んでいます。

高崎駅前散歩 今朝は28℃・今朝の空・紫の花・ムクゲ

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は28℃、今朝も蒸し暑い朝です。 どんよりと曇った空 紫の花 木槿

高崎駅前散歩 今朝は29℃・ザクロ・キバナコスモス・今朝の空

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は29℃、蒸し暑い朝です。 南小のザクロの実も大きくなってきました。 ねむの木公園のキバナコスモス 薄く雲が出ていますが概ね晴れてています。

群馬音楽センター周辺散歩 百日紅・千日紅・ミスト・銀杏・今朝の空

群馬音楽センターまで歩いてきました。 百日紅 千日紅 ミスト 秋の気配?銀杏 今朝の空

夏が来れば...  つけそば@支那そば なかじま

「支那そば なかじま」へ行ってきました。 注文は夏季限定の「つけそば」(830円) チャーシュー・メンマが別盛りになっていました。(去年まではスープに入って提供) この麺が美味いんです。 今年も無事につけそばを食べられました。 支那そば なかじま…

高崎駅前通り散歩 今朝は27℃・新体操クラブ選手権・今朝の空

小雨がぱらつく高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は27℃、蒸し暑いです。 駅前通りやオーパで何組もの選手たちを見かけました。 暑い雲に覆われた今朝の高崎。

本日は定休日 今日の読書は今村翔吾「八本目の槍」

本日整体室は定休日です。 朝から蒸し暑い!台風の影響でしょうか?台風の進路にあたる地域の皆さんはご注意願います。 午前中は用足しをして、午後からのんびり読書でもします。 今日の読書は今村翔吾「八本目の槍」です。 前回の「てらこや青義堂」が面白…

高崎駅前散歩 今朝は27℃・南の空は明るい

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は27℃、雨でこの気温はサウナのような蒸し暑さです。 先ほどまで本降りの雨が降っていましたが、今はひとまず上がっています。 南の空は晴れ間も見えます。 今日は一日降ったり止んだりのようです。

高崎駅前散歩 今朝は29℃・ランタナ(七変化)・今朝の空

本日の午前中はお墓参りのため臨時休業とさせていただきます。 いつものように高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は29℃、朝から蒸し暑い... ランタナ(七変化) 高崎上空は朝から雲がもくもく、大気の状態は不安定のようです。

群馬音楽センター周辺散歩 群馬音楽センター・百日紅(サルスベリ)・千日紅

群馬音楽センター周辺を歩いてきました。 音楽センター 百日紅(サルスベリ)紅 百日紅(サルスベリ)白 千日紅 紅 千日紅 白

高崎駅前散歩 今朝は29℃・国際女子ソフトボール大会・ハイビスカス・キバナコスモス

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は29℃、日差しは少ないものの気温は高い。 国際女子ソフトボール大会の看板 店頭のハイビスカスがまた一輪咲きました。 ねむの木公園のキバナコスモス

高崎公園周辺散歩 魚籠を持った狸像・蝉時雨・秋明菊・木槿

高崎公園まで歩いてきました。 魚籠を持った狸像 城址公園の蝉時雨 youtu.be 秋明菊が咲き始めていました。 シンフォニーロード沿いで木槿 今日も暑くなりそうです。

高崎駅前散歩 今朝は27℃・サルスベリ・ザクロの実・ヤブラン

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は27℃、今朝も暑いです。 サルスベリ ザクロ ヤブラン 暦の上では秋になりましたが、まだまだ猛暑の続く高崎です。

本日は定休日 今日の読書は今村翔吾「てらこや青義堂」

本日整体室は定休日です。 連日の猛暑で自律神経も乱れ気味、身体が重く感じます。 今日一日しっかり養生して週末に備えます。 今日の読書は今村翔吾「てらこや青義堂」です。 初めての作家さんです。 新規開拓です。

高崎駅前散歩 今朝は29℃・Softjapan・今朝の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は29℃、猛暑日は続きます。 ラジ高前で「Softjapan」のロゴの入った車。 ソフトボールのキャンペーンかな? 高崎市上空は快晴の空が広がっています。

高崎駅前散歩 今朝は29℃・歩道の花壇の花・今朝の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は29℃、連日の猛暑で体力も消耗気味です。 歩道の花壇の花 高崎市上空は快晴です。

高崎駅前散歩 今朝は28℃・今朝の空・高崎まつり2日目

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は28℃、なんとなくですが風が爽やか。 西の方の空は青空が広がっています。 高崎まつり2日目

慈光通り周辺散歩 屋台は休憩中・今朝は29℃・高崎まつり山車祭り一日目

慈光通りを通って高崎駅まで歩いてきました。 慈光通りの屋台は休憩中 高崎駅西口の気温は29℃、今日も猛暑日の予報です。 高崎まつり・山車祭り、1日目の様子 花火のころは疲れて家で晩酌してました。 今日も猛暑日の予報です。熱中症対策を万全にしてお…

高崎駅前通り散歩 今日から高崎まつり、山車祭り・今朝は29℃・あら町諏訪神社・ヤブラン

高崎駅前通りを歩いてきました。 今日から高崎まつり・山車祭りです。今年は田町周辺が中心で、駅前はいつもよりも静かです。 整体室は午前中お休みいたします。 高崎駅西口の気温は29℃、今日も猛暑日の予報です。 あら町諏訪神社、山車の上の人形は諏訪明…