「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

リーズナブルな割にレベルが高い ロースかつランチ@かつはな亭 前橋南店

昨日は午前中のクライアントさんで仕事納めとなりました。 午後からぶらりと出かけお昼を。 先日の新宿でのお昼に不完全燃焼感があったので かつはな亭前橋南店さんで再度とんかつです。 ご家族連れでとても混んでいましたが ここまで来て出直すわけにはいき…

歩き始め・立つ時痛い足底筋膜炎と云われた会社員 2

新規のYさん(40代・男性会社員)。 3か月くらい前から左足かかと部分が痛くなり 病院では「足底筋膜炎」と診断され治療(血行を良くするお薬?)を受けていました。 なかなか痛みが改善しないために接骨院(電気を当てていた)なども行きましたが 結果…

ニューイヤー駅伝の準備がすすんでいます。

いつもの散歩道、高崎市役所前を通りがかると ニューイヤー駅伝の中継の準備をしていました。 何処のチームが一位で高崎中継所に飛び込んでくるのでしょう。 元日決戦まであと2日です。

今朝の浅間山・榛名山 20151229

高崎では、この時期らしい冷え込んだ朝を迎えています。 榛名山はくっきりと見えていますが 浅間山は雪雲に覆われています。 お堀の鴨ちゃんたちは元気です。 いつもはカメラを向けると逃げちゃうんですが 今朝はこちらに近づいてきてくれました。 エサが欲…

高崎市役所上空に有明の月

お店のシャッターを開けると正面にぽっかりと有明の月が。 ちょっと得した気分♪

高崎駅前のイオンの工事現場 20151227

高島屋寄りの立体駐車場が取り壊されています。 重機も入ってようやく本格始動ですかね。 駅前がずぅ~と空地はみっともないです。

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20151226

高崎街中は快晴の朝を迎えております。 放射冷却で冷え込みも厳しく感じます。 浅間山は山頂を雲に覆われています。 榛名山は全景が見渡せました。 今朝は久しぶりに白銀の谷川岳が見えました。

会津産新そばのもりそば 手打ちうどんやさんそばやさん白虎@前橋

休日のお昼はめん類が多くなります。 ちょうど前橋まで行っていたので 「手打ちそばやさんうどんやさん白虎」へ行ってきました。 前回は信州産の新そばを頂いたので 今回は会津産の新そばのもりそば(620円)と セルフの天ぷら(100円)を。 相変わら…

歩き始め・立つ時痛い足底筋膜炎と云われた会社員 1

新規のYさん(40代・男性会社員)。 3か月くらい前から左足かかと部分が痛くなり 病院では「足底筋膜炎」と診断され治療(血行を良くするお薬?)を受けていました。 なかなか痛みが改善しないために接骨院(電気を当てていた)なども行きましたが 結果…

霧で見通しが悪い

今朝は霧が出て見通しが悪くなっています。 浅間・榛名どころか手前の観音山もおぼろです。 ごとう日で車は多いようですが ドライバーさんは充分車間距離をとって 安全運転でいってらっしゃい!

本日は定休日 今日のお供は交代寄合伊那衆異聞「飛躍」

年の瀬も大分押し詰まってきました。 皆さん心身ともにリフレッシュして新年を迎えようと 整体室の方も慌ただしい日々を送っています。 皆さんを健康に導くセラピストが、疲れている姿は見せらませんね。 今日一日しっかり休養をとって年末を走り抜けたいと…

シンフォニーロードからの浅間山

夜半の雨も上がり晴れ間が広がってきた高崎街中です。 シンフォニーロードからの浅間山は 一部雲がかかってはいますが輝いて見えます。 穏やかな一日になりそうです。

どんよりとした高崎街中

高崎街中は雲に覆われどんよりとした空模様です。 今日は天皇誕生日で祝日ですが、整体室は営業します。 旗日ですので駅前通りには日の丸が掲げられています。

高崎駅西口ペデストリアンデッキの幟

元日のニューイヤー駅伝のノボリがはためいていました。 今年はどんなドラマが見られるのでしょう? 地元のスバルに頑張ってもらいたい! もう1種類、無料Wi-Fiのノボリ。 私はガラケーなので関係ないようです。

研修で新宿へ行ってきました。

昨日は研修で新宿へ行ってきました。 高崎からだと湘南新宿ラインで乗り換えなしで便利ですが 最近はダイヤの乱れが気になるので早めに出るようにしています。 新宿にはセミナー開始1時間前位につきましたので 周辺を散策。 スバルビルの新宿の目 都庁 午前…

今朝の浅間山・榛名山 20151221

いつもよりも山肌があらわになっている浅間山、 融けた訳じゃないですよね? 榛名山のシルエット

12月20日(日)は研修のため臨時休業いたします。

12月20日(日)は研修のため臨時休業いたします。 今後とも皆様のお役に立てるよう、しっかり勉強して参ります。 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。 群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室 ご予約ご相談は 027-326-3323 …

今朝の浅間山・榛名山 20151219

今朝は冷え込みました。 ここ数日は本格的な冬の寒さが戻ってきたようです。 整体室でも急性腰痛のクライアントさんが増えています。 食べ過ぎ飲み過ぎと寒さのダブルパンチ? おまけに年の瀬の忙しさで腰痛の発症の三重奏? 皆さま、ご自愛下さいませ。 今…

濃厚な家系らーめん  ちづる亭@前橋上小出町

最近家系ラーメンを食べていなかったので 前橋の「ちづる亭」へ。 注文はラーメン(680円)大盛り(無料)を全て普通で。 麵好きの私としては翔鶴・ちづる亭は麵大盛り無料が嬉しいです。 太目の麺なので茹であがるのに少し時間がかかります。 到着のラー…

今朝の浅間山・榛名山 20151218

今朝は冷え込みました。 散歩をしていても頬が痛いようです。 空気が澄んでいる所為か、浅間も榛名もくっきりと見えました。 浅間 榛名

本日は定休日 本日のお供は東京湾臨海署安積班「烈日」

本日整体室は定休日です。 年末とも思えない、風もない穏やかな朝を迎えています。 今朝はいつもよりもちょっとだけ念入りに操法室の掃除をしています。 今年も余すところ10日あまり、 無事に駆け抜けたいと思います。 お昼からは日帰り温泉で心身のリフレ…

オスグットで膝の屈伸・ジャンプで痛いバスケ部の中学生

バスケット部のC君は中1の男子。 夏頃にオスグットによる左ひざ痛で施術をしています。 前回の記事はこちら genki-1ban.hatenablog.com その後はリピートがなく、気にはしていましたが 先日「右ひざが痛い」と来室されました。 左ひざはたまに痛くなること…

周りの山々は霞みがかかったようでした。

観音山(小林山方面)も薄っすらと霞がかかっていました。 その奥の浅間山は雲に隠れていました。 榛名山も。 山名方面は川霧なのかな?

高崎駅西口 だるまの詩

今回はペデストリアンデッキから見降ろす様な角度で。 だるまさんの表情が微妙に変化するようで面白いですね。

内臓疲労による「ぎっくり腰」が増えています。

12月も中旬になり気ぜわしい年末をお過ごしの方も多いと思います。 疲労が溜まっている方も多いことでしょう。 この時期になると増えるのが「ぎっくり腰」。 この週末も急性腰痛・ぎっくり腰系のクライアントさんが多くいらっしゃいました。 皆さん「急に…

高崎駅前のイオンの工事現場 20151214

昨日の工事現場の記事は 思いのほか大勢の方に見て頂けたようなので 気を良くしてもう1本投稿します。 今朝はゲートが開いていたので失礼してパチリ。 いよいよ工事再開のようです。

高崎駅前のイオンの工事現場

何やら足場を組み始めています。 ようやく工事がはじまりそうです。

今朝の浅間山・榛名山 20151212

高崎上空は晴れ渡った空が広がっています。 雨のお陰か空気も潤っていてお肌にやさしい感じです。 久しぶりの浅間山 榛名山

ヘルニアによる腰痛と云われ体幹トレをしていた60代男性 1

半年ほど前から左臀部・大腿部からふくらはぎにかけて痛みが辛い、 と来室のTさん(60代男性) 病院ではヘルニアと診断されましたが「切る程ではない」と云われ ホットパックやマッサージを受け 知人の紹介で行った接骨院でも電気治療などを受けていたが …

今度は坦々麺を頂きました。 ラーメンハウス蘭蘭@前橋

営業再開されて2度目の蘭蘭。 今度は坦々麵(600円)を頂きました。 ピリ辛のスープ 手打ち風の平打ち麺、ピラピラした感じが好き。 載せ物は青菜にザーサイ・ひき肉です。 胡麻の香りのピリ辛スープが食欲をそそります。 あっという間に完食です。 御馳…