「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎駅前通り散歩 美スタイルマラソンの幟・下野草・今朝は17℃・だるまマーチは決行・南小運動会は順延

高崎駅前通りを歩いてきました。 駅前通りに「美スタイルマラソン」の幟が掲げられました。 豊田屋旅館さんの下野草がまた咲き始めました。 今朝の高崎駅西口の気温は17℃、しとしと雨が降っています。 だるまマーチは決行、 南小の運動会は順延となりまし…

歩くと痛い、変形性と言われた股関節痛の70代前半の主婦 2

歩くと痛い股関節痛で来院のRさん(70代前半・主婦) 半年くらい前から左股関節が痛くなってしまい、複数の病院での診断は「変形性股関節症」でした。 保存療法で痛みが引かなければ人工関節なども検討するように言われていましたが、本人・家族とも手術…

御伝馬事件法要

9月27日、高崎市あら町の延養寺において、御伝馬事件の法要が行われました。 御伝馬事件についてはこちら www.takasakiweb.jp 昼頃まで降っていた雨も上がり、良い法要が出来ました。

肌寒かったので熱々のニララーメン ラーメンハウス蘭蘭@前橋

定休日の昨日、午前中の所要を済ませお昼に向かったのは「ラーメンハウス蘭蘭」。 注文は、肌寒かったので「ニララーメン」(650円)にしました。 こちらがニララーメン ニラと挽肉の餡かけ仕立てにしてあります。 ピリ辛でちょっと酸味もあります。 ご馳…

高崎駅前通り散歩 浅間山・交通規制の看板2種・高崎バルのテント

高崎駅前通りを歩いてきました。 あら町交差点付近から見た浅間山、久しぶりです。 10月8日・美スタイルマラソンの交通規制看板 10月14日・高崎雷舞フェスティバルの交通規制看板 ドライバーの皆さん、ご注意を! ラジオ高崎前の高崎バルのテント

本日は定休日 今日のお供は「もう恥をかかない文章力」

本日整体室は定休日です。愚図ついた天気が続いています。 週末にかけての台風24号の進路も気になりますね。 まぁ 骨休めには雨ふりもいいかもしれません。 午後には町内行事に出席しないとですが... 本日のお供は 神山典士「もう恥をかかない文章力」…

高崎駅前散歩 今朝は18℃・もうすぐ高崎バル・愚図ついた空模様

高崎駅前を歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は18℃、半袖では肌寒い朝です。 もうすぐ高崎バルですね。 今日も愚図ついた空模様の一日になりそうです。 駅前の南小からはマーチングの朝練の音が聞こえています。 週末の運動会でのお披露目が楽しみ…

高崎駅前散歩 今朝は18℃・もうすぐ高崎バル・愚図ついた空模様

高崎駅前を歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は18℃、半袖では肌寒い朝です。 もうすぐ高崎バルですね。 今日も愚図ついた空模様の一日になりそうです。 駅前の南小からはマーチングの朝練の音が聞こえています。 週末の運動会でのお披露目が楽しみ…

高崎公園周辺散歩 シンフォニーガーデンの花達・今朝の空

高崎公園まで歩いてきました。 シンフォニーガーデンの花達 これは? シュウメイギク 市役所方面の空、厚い雲に覆われていました。

高崎公園周辺散歩 シンフォニーガーデンの花達・今朝の空

高崎公園まで歩いてきました。 シンフォニーガーデンの花達 これは? シュウメイギク 市役所方面の空、厚い雲に覆われていました。

高崎駅前通り散歩 今朝は22℃・今朝の空・オリーブの実・東二条通の連絡通路

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は22℃、空には高積雲がぷかぷか。 オーパ東側のオリーブに実がついていました。 東二条通の連絡通路 夜には天気が崩れるようです。

今日はお彼岸の中日 お墓参りに行ってきました。 お昼はららん藤岡の柴葉庵でお蕎麦。

今日はお彼岸の中日です。 お昼休みを利用してお墓参りに行ってきました。 お墓の周りは彼岸花が咲いていました。 毎年よく咲いてくれます。 田んぼの稲穂も色づいてきました。 お昼はららん藤岡の柴葉庵でお蕎麦を頂いてきました。 良いお彼岸でした。

今日はお彼岸の中日 観音通り散歩 紫御殿・今朝の空・高崎駅西口の気温は21℃

観音通りを歩いてきました。 可愛らしい花を咲かせる紫御殿、まだまだ咲いています。 西口ロータリ南側からオーパ方面(北側)の空。 高崎駅西口の気温は21℃、爽やかなお彼岸の中日になりそうです。

環境パトロール、お疲れ様でした。ご褒美のおっ鳥弁当旨し!

昨日は高崎南地区で環境衛生委員による「環境パトロール」がありました。 小雨降る中、各町内の環境衛生委員さんが地区内のごみ拾いをしてきました。 私の成果 その後は公民館で市役所の担当者の方と意見交換をしてきました。 野良猫の問題、事業系ごみの問…

高崎城址公園周辺散歩 彼岸花・芙蓉の花・山車蔵前にポケモン?・今朝は21℃

あら町⇒高崎城址公園⇒高崎駅⇒あら町と歩いてきました。 お堀の土塁の彼岸花。 シンフォニーロード沿いに咲いている芙蓉の花。 あら町の山車蔵前に人だかり、皆一様にスマホを見ています。 ポケモンが出現したのでしょうか? 高崎駅西口の気温は21℃、日中は…

満腹です。 ランチセットAでラーメンをうまにそばに@広ちゃん飯店

前橋市亀里町の広ちゃん飯店へ行ってきました。 高駒線から入った奥まったところにありますが、いつも混んでる人気中華店です。 注文はランチセットAでラーメンをうまにそばに変更(1,080円)です。 炭水化物多めですかね。 しょう油味のラーメンにた…

高崎駅前散歩 小雨交じりの空模様・今朝は16℃

高崎駅前を歩いてきました。 小雨交じりの空模様で、高崎市役所も霞んで見えます。 高崎駅西口の気温は16℃、半袖では肌寒いくらいです。 午前中は地区の環境衛生委員さんと「環境パトロール」(ゴミ拾い)があります。 生憎の天気ですが、しっかり活動して…

高崎駅前通り散歩 浅間山・白い彼岸花・今朝は21℃・今朝の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 あら町交差点付近からの浅間山、久しぶりに見えました。 ラジ高前の白い彼岸花は満開です。 今朝の高崎駅西口の気温は21℃、秋晴れの爽やかな朝です。

高崎公園周辺散歩 シンフォニーガーデン・お堀の彼岸花・今朝の空

高崎公園まで歩いてきました。 シンフォニーガーデンの花々 シュウメイギク キバナコスモス バラ お堀の土塁に咲き始めた彼岸花 今朝の空

高崎駅前通り散歩 青空・ヤブラン・下野草

高崎駅前通りを歩いてきました。 今朝の高崎市上空は青空が広がっています。 豊田屋旅館さんのヤブラン 同じく下野草 気持ちのいい朝です。

らーめんを塩・手打ち・大盛りで頂きました。 恵比寿@高崎

鼻高展望花の丘でコスモスを見た後は、ラーメンを食べに上豊岡の恵比寿へ。 開店待ちの行列が10名ほど、すっかり人気店です。 注文はらーめん(680円)を塩・手打ち(50円)・大盛り(100円)で。 少し待って提供のラーメンはこちら。 透明度の高…

高崎駅前周辺散歩 白い彼岸花・東二条通りのデッキ・今朝は21℃

高崎駅前を歩いてきました。 ラジ高前の白い彼岸花が開花していました。 秋ですねぇ。 オーパ西側の東二条通に連絡通路がかかりました。 人の流れが変わりそうです。 今朝の高崎駅西口の気温は21℃、空模様はすっきりしませんが過ごしやすい陽気です。

高崎城址公園周辺散歩 彼岸花・つつじ・紫御殿・今朝は20℃

高崎城址公園まで歩いてきました。 お堀の土塁では彼岸花が咲き始めていました。 その隣では季節外れのツツジがチラホラ、異常気象なんですかね。 紫御殿も可愛らしい。 高崎駅西口の気温は20℃、秋めいてきました。

高崎駅前通り散歩 今朝は21℃・もうすぐ白い彼岸花・ヤブラン・秋の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は21℃、爽やかです。 ラジ高前の花壇の白い彼岸花ももうすぐ開花しそうです。 今最盛期なのはヤブラン、駅前でも至る所で見られます。 高崎市上空の空もすっかり秋めいてきました。

今月の研修メシ 富士そばの冷やしタヌキ&新潟燕三条ラーメン潤の中華そば

8月は研修がお休みでしたので2カ月ぶりの研修メシでした。 お昼は最近富士そばが多いです。 今回は冷やしタヌキそばにしょうが天トッピング。 自販機で食券を買うスタイルなので、あまりメニューを検討出来ないのでこんな変な注文になってしまいます。 午後…

高崎音楽センター周辺散歩 イチジク・ススキ・芙蓉の花・今朝の空

高崎音楽センター周辺を歩いてきました。 某所で見かけたイチジク ススキ、少しずつ秋めいてきました。 芙蓉の花 今朝の高崎市上空は青空と雲がせめぎ合っているようでした。

高崎公園周辺散歩 魚籠を持った狸像・シンフォニーガーデン・今朝の空

久しぶりに高崎公園まで歩いてきました。 魚籠を持った狸像にご挨拶 シンフォニーガーデンの花々 雲の切れ目に青空も見える今朝の高崎市上空

2週連続で 会津産夏の新そば@手打ちそばやさんうどん屋さん白虎

2週連続で「手打ちそばやさんうどん屋さん白虎」へ行ってきました。 注文は会津産夏の新そばをもりそばで、前回美味しかったので大盛りで(620円+200円) セルフの生姜入りかき揚げも(100円) 当然ですが、いつも以上の盛りの良さです。 普通の…

昨日は鼻高展望花の丘へ行ってきました。コスモスは咲始め。

昨日は鼻高展望花の丘へ行ってきました。 目当てのコスモスはまだ咲き始めでしたが、ひまわりが満開でした。 来週開幕のコスモス祭りでは満開のコスモスが期待できそうです。

燃えないゴミの当番も無事終了。 台風一過の高崎街中。

今朝は燃えないゴミの当番でした。 先日来の台風21号の影響でどうなることかと心配しましたが、未明には風雨も弱まり無事に回収が行われました。 現在の高崎市上空は台風一過の青空が広がっています。