「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎駅前通り散歩 高崎市役所も霞んでいます・ミモザ・群馬ディスティネーションキャンペーン・クリスマスローズ・ホトケノザ

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎市役所も霞んでいます、霧で見通しの悪い朝です。 ドライバーさんは十分気を付けて運転してください。 ミモザ、緑と黄色のコントラストが鮮やか。 高崎駅西口のペデストリアンデッキには群馬ディスティネーションキャン…

信州産の盛り蕎麦@手打ちそばやさんうどんやさん白虎

先日の定休日、前橋市大友町の「手打ちそばやさんうどんやさん白虎」へ行ってきました。 注文は盛り蕎麦を信州産で(620円)、更科系です。 相変わらずの盛りの良さ。 少しぬめりがあって新そばの食感に近い。 ちょっぴり天かすを入れます。 あ~美味しい! …

高崎公園周辺散歩 高崎公園も花見の準備・ソメイヨシノの開花状況・小彼岸桜は満開

高崎公園周辺散歩を歩いてきました。 今朝の高崎は雲に覆われて肌寒い天気です。 高崎公園では肌寒い中、花見の席取りをしているグループもありました。 お堀南側はソメイヨシノも開花が早いです。 小彼岸桜は満開です。

滝の慈眼寺でしだれ桜を見てきました。H31.3.28

高崎市下滝町の「滝の慈眼寺」でしだれ桜を観てきました。 写真はH31.3.28現在の様子です。 ちょうど見頃でした。 しだれ桜以外にも 少し風がありましたが、風で揺れるしだれ桜もきれいでした。

お堀の染井吉野が開花していました。 高崎城址公園周辺散歩 染井吉野・小彼岸桜・もくれん・浅間山&谷川連峰

高崎城址公園周辺を歩いてきました。 お堀の染井吉野が開花していました。 小彼岸桜の並木は満開です。 youtu.be 紫の木蓮 浅間山&谷川連峰

本日は定休日 今日の読書は荒崎一海「寺町哀感」

本日整体室は定休日です。 暖かな朝になっています。 その所為か花粉がたくさん飛んでいます。 余り出歩きたくはありませんが、せっかくの休日ですし、溜まった用事もありますんで... 今日の読書は 荒崎一海「寺町哀歓」です。 闇を切るシリーズからファ…

高崎駅前通り散歩 浅間山&谷川連峰・ミモザの花・今朝は8℃、つつじの仲間かな?

高崎駅前通りを歩いてきました。 あら町交差点付近からの浅間山&谷川連峰 中央通りのミモザの花、目に鮮やかです。 高崎駅西口の気温は8℃、冷え込みは緩みました。 豊田屋旅館さん角で咲いている、つつじの仲間と思われる花。

高崎市役所周辺散歩 小彼岸桜・紫の木蓮・レンギョウ・ミモザ

高崎市役所周辺を歩いてきました。 市役所前の小彼岸桜は次々に開花しています。 秋篠宮紀子さまお手植えの、紫色の木蓮ももうすぐ咲きそうです。 音楽センター東側のレンギョウ 中央通りのミモザ

高崎駅前通り散歩 浅間山&谷川連峰・ミモザの花・今朝は3℃・ねむの木公園の杏子の花

高崎駅前通りを歩いてきました。 あら町交差点付近からの浅間山&谷川連峰 中央通りのミモザの花 高崎駅西口の気温は3℃、寒の戻りです。 ねむの木公園のあんずの花は満開です。

高崎城址公園周辺散歩 お堀の染井吉野・市役所前の小彼岸桜・レンギョウ・ハクモクレン

高崎城址公園周辺を歩いてきました。 お堀の染井吉野のつぼみも膨らんできました。 市役所前の小彼岸桜、青空に映えます。 高崎城址公園のレンギョウ ハクモクレンも青空に映えます。 風の冷たいひんやりする朝です。

高崎公園周辺散歩 花見の準備・ハクモクレン・浅間山・染井吉野のつぼみ・小彼岸桜

高崎公園まで足を延ばしてきました。 お花見にはちょっと早いですけど、公園には提灯が飾られお花見の準備が進んでいました。 ハクモクレン、老木なので咲き方に陰りを感じます。 浅間山 高崎広域医療センターと高崎公園の間のお堀の桜。 この辺りでは一番早…

高崎城址公園周辺散歩 中央通りのミモザ・小彼岸桜・おかめ桜・レンギョウ・ハクモクレン

高崎城址公園周辺を歩いてきました。 ここ数日の暖かさからか、桜をはじめとした春の花の開花が進んでいます。 旧中山道の中央通りでは黄色いミモザの花が咲き始めました。 高崎市役所前の小彼岸桜も開花しました。 音楽センター東側のおかめ桜は散り始めま…

一年間の燃えないゴミ当番も今日で終了です。

今年度最後、これで一年間の燃えないゴミの当番が終わりました。 途中入院等で出られないときは、回りに助けてもらいました。お世話になりました。 これからもごみ問題に関心を寄せていきます。 浅間山がきれいに見えました。

高崎城址公園周辺散歩 ハクモクレン・半分青い浅間山・おかめ桜・レンギョウ

高崎城址公園周辺を歩いてきました。 薄曇りの空模様ですが、寒くはありません。 ハクモクレンも開花が進んでいます。 光の当たり方か?半分青い浅間山。 音楽センター東側のおかめ桜は早くも満開です。 レンギョウもそろそろです。 。

高崎駅前通り散歩 浅間山&谷川連峰・あら町諏訪神社のおかめ桜・今朝は4℃・馬酔木

高崎駅前通りを歩いてきました。 あら町交差点付近からの浅間山 同じく谷川連峰 あら町の諏訪神社のおかめ桜は満開でした。 高崎駅西口の気温は4℃、チョット肌寒い。 豊田屋旅館さん前の馬酔木

高崎城址公園周辺散歩 お堀の染井吉野・小彼岸桜・浅間山・おかめ桜・谷川連峰

高崎城址公園周辺を歩いてきました。 お堀の染井吉野のつぼみも膨らんできました。 市役所前の小彼岸桜はあと2,3日で開花しそうです。 シティギャラリー上からの浅間山、見ていると気分が晴れやかになります。 高崎城址公園のおかめ桜は早くも8分咲き(…

高崎城址公園周辺散歩 高崎市役所前の小彼岸桜・おかめ桜・ハクモクレン

高崎城址公園周辺を歩いてきました。 高崎市役所前の小彼岸桜です。つぼみも膨らんできました。 高崎城址公園のおかめ桜、2,3分咲きでしょうか? ハクモクレンも数輪開花していました。

ようやく盛りそばが食べられました。 盛り信州@手打ちそばやさんうどんやさん白虎

昨日は前橋市大友町の「手打ちそばやさんうどんやさん白虎」へ行ってきました。 病院の検査の結果も良かったので、退院以来初の盛りそばを食べてきました。 注文は盛りそばを信州産です。(620円) 懐かしい盛りそばの姿。 香りがいい。 腰があるお蕎麦は消…

高崎駅前通り散歩 浅間山&谷川連峰・あら町諏訪神社のおかめ桜・今朝は2℃

高崎駅前通りを歩いてきました。 浅間山、真っ白です。 谷川連峰も真っ白 諏訪神社のおかめ桜は7,8分咲きでしょうか?見頃です。 高崎駅西口の気温は2℃、冷え込みました。 あと1週間か10日でソメイヨシノが咲くというのにこの寒さ。 気温の変化で自律神…

本日は定休日 今日の読書は上田秀人「動揺」です。

本日整体室は定休日です。 昨日までと比べると少しひんやりしますね。 風もあるようです。 大きなお風呂でのんびりしてきます。 今日の読書は上田秀人さんの、聡四郎巡検譚「動揺」です。 どんな騒動に巻き込まれるのでしょう。 楽しみです、

高崎駅前通り散歩 浅間山・谷川連峰・あら町諏訪神社のおかめ桜・今朝は6℃

高崎駅前通りを歩いてきました。 あら町交差点付近からの浅間山 同じく谷川連峰 少し霞んでいます。 あら町諏訪神社のおかめ桜、2、3分の咲き具合でしょうか。 高崎駅西口の気温は6日℃、風もなく穏やかな朝です。

高崎城址公園周辺散歩 浅間山・桃の花・梅2本・おかめ桜

高崎城址公園まで歩いてきました。 暖かで歩きやすい朝です。 高崎シティギャラリー上からの浅間山。 高崎城址公園の桃もだいぶ開花してきました。 乾櫓横の梅、満開です。 音楽センター東の梅は盛りを過ぎたようです。 これからはおかめ桜の開花が楽しみで…

高崎駅前散歩 雨降りの月曜日・今朝は8℃・串カツ田中が出来るんだ~

雨降りの月曜日、高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は8℃、冷え込みは緩みました。 これから天候の回復に伴い気温も上がるようです。 花粉が心配です。 オーパと高島屋の間に「串カツ田中」が出来るようです。 今は串カツは食べられませんが、も…

高崎城址公園周辺散歩 浅間山&谷川連峰・おかめ桜・音楽センター東側の梅の花・ハクモクレンのつぼみ

昨日に引き続き高崎城址公園まで歩いてきました。 あら町交差点付近からの浅間山&谷川連峰 高崎城址公園のおかめ桜、ちらほら咲き始めました。 音楽センター東側の梅の花 ハクモクレンのつぼみも膨らんできました。

高崎城址公園周辺散歩 白き浅間山&谷川連峰・桃の花・乾櫓の梅・おかめ桜

高崎城址公園まで歩いてきました。 風は止んでいるものの。ひんやりする朝です。 浅間山と谷川連峰は再び雪化粧したようです。 高崎城址公園の桃の花 乾櫓側の梅はちらほら咲いていました。 おかめ桜、つぼみが膨らんできました。 春が待ち遠しい。

アラビアータスパゲッティもクリア サイゼリヤ@高崎高関店

今週の定休日も用足しの岐路にサイゼリヤでランチをしました。 今度はアラビアータスバゲッティのランチ(500円) チョット刺激物が気になりますがチャレンジしました。 辛さはそれほど気になりませんでした。 こちらのフォッカチオ、美味いです。 サイゼ…

高崎公園周辺散歩 梅が開花しました・榛名山・諏訪神社のおかめ桜・今朝は4℃

おかげさまで57歳の誕生日を迎えられました。 今朝は天気も良いので高崎公園まで歩いてきました。 狸像のところの梅が開花していました。 春めいてきました。 浅間山は曇って見えず。 桜観音橋からの榛名山 高崎城址公園のおかめ桜もつぼみが膨らんできま…

本日は定休日 今日の読書は今野敏「キンモクセイ」

本日整体室は定休日です。 昨日からの弱雨が今朝も降り続いています。 今年は10年ぶりくらいに花粉症の症状が出ています。 体力・免疫力が落ちているのかもしれません。 今日のような弱雨の日は花粉も飛ばず、副交感神経も優位に働く骨休め日和です。 今日…

本日は燃えないゴミの当番でした。

ゴミステーションでのごみの分別(大抵の人は分別していますが、一部に混在して出してくる人もいるので)をしてきました。 駅前通り沿いの収集場所なのでごみの量も多いので最近は3人がかりです。 今日も無事回収して貰えました。

高崎駅前通り散歩 雪化粧した浅間山・今朝は6℃・馬酔木・高崎街中の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 再び雪化粧した浅間山。 高崎駅西口の気温は6℃、昨日と同じ気温表示ですが、今朝のほうがよっぽど暖かい。 豊田屋旅館さん角の馬酔木。 高崎上空は青空が広がっています。