「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

高崎駅前散歩 今朝は3℃・初詣スポット無料バス・浅間山

大みそかの今日もゆっくりの散歩スタートでした。 高崎駅西口の気温は3℃、風が止んでいるので穏やかな朝です。 東二条通で見かけた「初詣スポット巡回バス乗り場」の看板。 バスは無料です。 見えると嬉しい浅間山

高崎駅前散歩 今朝は3℃・今朝の空・モントレーの門松・浅間山

今日から正月休みを取っています。 いつもよりも1時間ゆっくりの高崎駅前散歩です。 高崎駅西口の気温は3℃、厳しい寒さが続きます。 高崎市上空は青空が広がっています。 モントレーの門松を見て、正月気分も盛り上がってきました。 浅間山は雲間から少し…

高崎駅前通り散歩 今朝は2℃・ニューイヤー駅伝の幟・駅コンコースのだるま・駅伝、だるま市の交通規制

今朝も高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は2℃、寒波が居座っているようです。 それでも昨日と比べると風が止んで静かな朝です。 ニューイヤー駅伝の幟もおとなしい。 駅コンコースは帰省の人で朝からざわついています。 だるまは写真スポッ…

高崎駅前通り散歩 今朝は2℃・からっ風にはためくニューイヤー駅伝の幟・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は2℃、放射冷却からっ風のダブルパンチで寒いです。 ニューイヤー駅伝の幟もからっ風にはためいています。 元旦はどんなコンディションになるのでしょうか? 豊田屋旅館さん前の山茶花 浅間山は少し雲がか…

高崎駅前散歩 今朝は2℃・浅間山・今朝の空

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は2℃、クリスマス寒波が来ているようですね。 浅間山が朝日に照らされています。 高崎市上空は薄雲が出ています。

あら町 諏訪神社

午前中にあら町諏訪神社の年末の掃除がありました。 私は掃除はサボらしてもらい、小祝神社の宮司さんのお話だけ聞いてきました。 この宮司さんのお話は面白いんです。 新年に向けて綺麗になった諏訪神社

高崎駅前通り散歩 今朝は1℃・浅間山・有明の月・谷川連峰

クリスマス本番の今日は、高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は1℃、厳しい冷え込みです。 放射冷却でしょうか?高崎上空は雲一つない快晴です。 あら町交差点付近からの浅間山。 上空には有明の月が。 同じくあら町交差点からの谷川連峰、朝…

高崎駅前散歩 今朝は6℃・浅間山は雲に覆われていました。

振替休日&クリスマスイブの朝です。 高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は6℃、風があって体感気温はもっと寒く感じます。 浅間山もすっぽり雲に覆われています。 雪が降って良そうな雲行きです。 日中も寒そうなので、暖かくして過ごしましょ…

高崎駅前通り散歩 今朝は8℃・どんよりとした空・東二条通にかかった連絡通路

平成最後の天皇誕生日、高崎駅前通りを歩いてきました。 最近は何かあるごとに「平成最後の」と付くので、時代の節目を感じます。 昭和から平成に変わるころは会社員でシステム開発部門に居て、改元に備えたシステムメンテをしていました。 あれからもう30…

高崎駅前通り散歩 今朝は5℃・浅間山は見えず・高崎駅コンコース・火災現場のその後

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は5℃、寒いながら風もなく穏やかな朝です。 ちょうど雲がかかって浅間山は見えませんでした。 この雲は雪でしょうか? 高崎駅コンコースの飾り、だるまとクリスマス風。 先日の火災現場のその後、ようやく…

高崎駅前通り散歩 今朝は4℃・高崎駅東口・だるま市とニューイヤー駅伝の交通規制・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は4℃、厳しい寒さが続きます。 高崎駅東口から玉村方面を望む。 だるま市とニューイヤー駅伝の立て看、正月から賑やかです。 寒さと引き換えに浅間山がきれいに見えます。

高崎公園周辺散歩 高崎医療センター・浅間山・観音様・シンフォニーガーデンの花々

高崎公園まで歩いてきました。 先日までお世話になっていた高崎医療センター、私ら世代は「国立」の方が通りがいい。 桜観音橋からの浅間山、少し霞んでいますかね。 観音様 シンフォニーガーデンの花も少なくなりました。

高崎駅前通り散歩 今朝は5℃・巨大だるまとだるま市の看板と幟・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は5℃、相変わらず寒いです。 巨大だるまとだるま市の看板と幟 今朝の浅間山ははっきり・くっきりです。

高崎駅前通り散歩 今朝は3℃・浅間山・昨日は山車の飾り付け

朝の散歩を再開しました。 高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は3℃、日中は少し暖かくなるそうです。 あら町交差点付近からの浅間山、朝日に照らされ浮かび上がるようです。 昨日は町内の山車の飾り付けを見学してきました。 元旦のニューイ…

高崎駅前通り散歩 10時頃で3℃・高崎だるま市・ニューイヤー駅伝の看板

ご無沙汰しております。 11月下旬より入院していました。 昨日退院してきました。 今はすっかり元気になりました。 高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は10時頃で3℃、底冷えのする寒さです。 高崎駅コンコースには高崎だるま市告知の巨大…

高崎駅前通り散歩 今朝は8℃・快晴の空・浅間山・有明の月

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は8℃、相変わらず一桁台です。 雲一つない快晴の空 遠くには浅間山のシルエットが。 有明の月も寒々としています。

高崎駅前散歩 今シーズン最低の3℃・冬晴れの空

今朝も冷え込みました。 高崎駅西口の気温は3℃、今シーズン最低を更新しました。 気合いを入れて出かけました。 高崎市上空は少し雲が出ているものの冬晴れの空が広がっています。

高崎駅前通り散歩 今朝は今シーズンの最低気温4℃・山茶花・谷川連峰・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は4℃、今シーズン最低気温でした。 豊田屋旅館前の山茶花 谷川連峰は真っ白 浅間山はまだ冠雪していませんでした。(薄っすら白いのかな?) 今日も張り切って参りましょう!

本日の営業も無事終了、クライアントさんを見送って表に出ると高崎光のページェントが点灯していました。

本日の営業も無事終了、クライアントさんを見送って表に出ると高崎光のページェントが点灯していました。 今日もありがとうございました。

高崎公園周辺散歩 大イチョウの黄葉・シンフォニーガーデン・市役所前のイチョウ・今朝は7℃・東急ハンズ

高崎公園 ⇒ 高崎駅 まで歩いてきました。 高崎公園の大イチョウは落葉が進みました。 今はこちらのイチョウが見頃です。 シンフォニーガーデンの花々 市役所前広場のイチョウ 高崎駅西口の気温は7℃、放射冷却でんな~。 今日は高崎オーパに東急ハンズが開店…

本日は定休日 今日のお供は上田秀人「夢幻の天守閣」

本日整体室は定休日です。 どんより曇って底冷えのするような定休日となりました。 こんな時こそ温泉ですね。(年中温泉ですが) 11月は整体院の仕事・町内の仕事・民生委員の仕事と忙しく、定休日は貴重な休養日です。 今日のお供は上田秀人さんの「夢幻…

今朝は燃えないゴミの当番でした。 雪化粧した谷川連峰・浅間山

今朝は燃えないゴミの当番でした。 ついこの間までは炎天下での当番でしたが、今朝は手がかじかむ中での作業となりました。 当番が終わってあら町交差点まで戻ってくると、雪化粧した谷川連峰が。 浅間山はまだ冠雪していませんでした。

高崎駅前通り散歩 今朝は9℃・全日本体操団体選手権・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は9℃、気温表示が一桁になるとかなり寒く感じます。 今週末の高崎アリーナの催しは「全日本体操団体選手権」です。 白井健三・村上茉愛、見てみたい! 今朝は雲一つない快晴、浅間もくっきり見えました。

高崎駅前通り散歩 今朝は11℃・落葉進むモミジバフウ・今朝の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は11℃、風がない分過ごしやすいです。 駅前通りのモミジバフウも落葉が進んでいます。 落ち葉掃きの方は大変です。 高崎市上空は青空が広がっていますが、浅間山は見えませんでした。

高崎えびす講市 2日目

昨日よりゆっくり見て回りました。 七福神めぐりをして お神輿を見て 旧車を見て 販売甲子園の投票をして ロボットを見て ファッションショーを見て 盛沢山でした。

高崎えびす講市 初日

整体室のお昼休みの短い時間でしたが、えびす講へ行ってきました。 カッコいい!旧車たち。 元気な掛け声の販売甲子園。 巨大ロールケーキ作り ロボット 今日も賑わいそうです。

大手前通り散歩 浅間山・高校生販売甲子園の準備・今朝は9℃

シンフォニーロード⇒南銀座商店街⇒大手前通り⇒高崎駅⇒あら町交差点と歩いてきました。 冬晴れの高崎街中です。 あら町交差点付近からの浅間山 大手前通りでは高崎えびす講市の目玉の一つ、高校生販売甲子園の準備が進んでいました。 天気が心配でしたが、今…

信州産の新そばをいただきました。 手打ちそばやさんうどん屋さん白虎@前橋市大友町

前橋市大友町の「手打ちそばやさんうどん屋さん白虎」へ行ってきました。 信州産の更科・北海道産の粗挽きとも新蕎麦でした。 今回は信州産でもりそばにしました。(620円) セルフの紅ショウガ入りのかき揚げも(100円) 相変わらずの盛り 冷水でビシ…

高崎駅前通り散歩 今朝は8℃・青空・火事の跡・高崎の第九

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は8℃、空は青空、放射冷却現象のようです。 昨日の火事の跡 周辺には燃えた匂いが漂います。 私たちも気を付けないと。 駅前通りの幟が「高崎の第九」になりました。 季節を感じます。

本日は定休日 今日のお供は「奥右筆外伝 前夜」

本日整体室は定休日です。 冷え込みの厳しい朝になりました。 北関東らしい冬晴れの一日になりそうです。 しっかりと身体を温めてリラックスしてきます。 今日のお供は上田秀人さんの「奥右筆外伝 前夜」です。 先日の続きです。 また奥右筆シリーズを読み返…