「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎公園周辺の桜の開花状況 20160330

昨日からの春の陽気で高崎公園周辺の桜も一気に開花しました。 高崎城址のお堀のソメイヨシノ 高崎公園のソメイヨシノ 高崎公園のオオシマザクラ 高崎市役所前のコヒガンザクラの並木 春爛漫ですね。

朝だけ痛い腰痛、それは寝腰です。

「朝だけ腰が痛いんです」と来室のEさん(30代男性・会社員) 去年の秋ごろにぎっくり腰をやってしまい、1か月くらい接骨院へ通ったそうです。 当初の痛みは治まりましたが、朝起きた時の腰痛が残ってしまいました。その後1か月ほど接骨院へ通いましたが、…

高崎城址のお堀のソメイヨシノ、高崎市役所前のコヒガンザクラの並木

三日見ぬ間の桜かな、とはよく言ったもので、日に日に桜の景色が変化しています。 高崎城址のお堀のソメイヨシノ 高崎市役所前のコヒガンザクラの並木

皆さん、高崎市役所前のコヒガンザクラが見頃ですよ!

高崎市役所前のコヒガンザクラの並木が見頃を迎えました。 風もなく桜並木を散歩するには最高の朝でした。 高崎音楽センター前のシダレザクラもそろそろです。

高崎街中の桜の開花状況 20160328

高崎街中では風もなく穏やかな朝を迎えています。 今週あたりからようやく春の陽気が戻ってくるようなので ソメイヨシノも見ごろを迎えることでしょう。 高崎城址のお堀 高崎公園 高崎市役所前のコヒガンザクラ 午後からは大気が不安定になるそうなので外出…

高崎中央通りのミモザ

今朝は曇っているので浅間は見えないだろうと、中央通りを田町方面まで歩いてきました。 街路樹のミモザが小さくて黄色い花を咲かせていました。 水菓子(果物屋さん)の水友さんの前が一番見事でした。

今朝は高崎公園で水仙を見てきました。

寒の戻りか?花冷えか? このところの冷え込みで高崎街中の桜の開花は足踏み状態です。 今朝は高崎公園で下公園へと続く階段のところで 水仙が咲いているのを見てきました。 ナルシスの名の通り愛らしく咲いています。 さぁ この週末も仕事だ! 皆さん張り切…

ランパスで特製チャーシューメン 陽気軒@高崎吉井

今回もランパス利用です。 普段あまり行くことの少ない吉井方面へ足を延ばしました。 お目当てはランパス掲載店の陽気軒、 チャーシューメンとジャンボ餃子が名物です。 ランパスメニューは特製チャーシューメン(700円⇒500円) ジャンボ餃子3ケ(ラ…

おはようございます。今朝も肌寒いですね。

肌寒い日が続いているせいか、ソメイヨシノの開花も足踏み状態のようです。 早く暖かくなってほしい~

高崎街中の桜の開花状況 20160325

この数日風の冷たい日が続いています。 桜の開花も少し足踏み状態のようです。 ソメイヨシノ コヒガンザクラ お花見は月末まで持ち越しですね。

本日は定休日です。 今日のお供は大富豪同心「卯之吉江戸へ還る」

毎週木曜日は整体室の定休日です。 先日のパソコン入れ替え以来、パソコンのカタカナ用語に少しなじんだところで 思い切って整体室のホームページのリニューアルを始めました。 まだ工事中ですがこちら→ genki-1ban.net 目がショボショボします。 午後からは…

高崎駅前のねむのき公園でアンズが咲き始めました。

高崎駅前のねむのき公園でアンズが咲き始めました。 写真は昨日のものです。

高崎街中のソメイヨシノ、勝手に開花宣言!

ここ数日観察していたお堀のソメイヨシノ、 今朝見ると数輪が開花していました。 真に僭越ではございますが、勝手に開花宣言をさせていただきます。 今朝も結構冷えています。 今年は桜も長持ちしそうですね。

春のお彼岸です。 お墓参りの後はめん処だいとうえんで地獄ラーメンをいただいてきました。

お昼休みを利用してお墓参りへ行ってきました。 風は出てきたもののそれほど寒くはない、お墓参り日和でした。 お墓参りを済ませたら生きてるものの番です。 帰りは藤岡の「めん処だいとうえん」さんでお昼をいただいてきました。 私はランパスメニューの地…

今朝の浅間山・草津白根山&榛名山 20160321

空気はひんやりしますが風がないのでのんびり散歩してきました。 少し雲に隠れてる浅間山、だいぶ雪が解けたようです。 草津白根山も雪が解けたようですね。 榛名山もくっきりと見えています。

シーズン前の練習・試合で疲労がたまった野球部の中学生

今日も何名かのスポーツ少年が来室してくれました。 I君は野球部の中学生、ポジションはピッチャー。 このところの練習や週末の試合で 2週間くらい前から肩の調子が悪かったそうです。 来室時は痛みはないが右肩の可動が制限されていました。 身体の循環力…

高崎街中の桜の開花状況 20160320

高崎街中もめっきり春めいてきました。 市役所前のコヒガンザクラも咲き始めていました。 勢いの良い木で数輪の開花ですが、ここ2~3日で一気に開花しそうです。 お堀のソメイヨシノもつぼみが膨らんで開花の準備OKといった感じです。 ソメイヨシノもあ…

有痛性外けい骨のサッカーチームの中学生 1

小中高校生向けのスポーツ整体キャンペーンの一人目は 県北から来室のサッカー少年U君(中2) 左足の有痛性外けい骨の痛みがありました。 最初は小6のころ痛め1年くらいで自然と痛みがとれたそうですが 今回2週間くらい前に足をひねって再発させてしま…

南小西門のハクモクレン・体育館脇の梅

小雨交じりの朝でしたので近場の散歩でお茶を濁しました。 我が母校南小の西門に咲くハクモクレン、 僕の入学式・進級の思い出はハクモクレンの記憶とリンクしています。 今年はちょっと早めに咲きました。 東側に回って梅を見ていたら野鳥が花を啄んでいま…

とんかつ食ってうまかった! ロースかつランチ@かつはな亭前橋南店

なんとなくですが、とんかつを食べるとパワーが付くような気がします。 (気がするだけです。) ちょっとお疲れさん気味でしたので、 前橋南モールのかつはな亭でロースかつランチ(799円)を食べました。 ロースかつランチはロースかつにご飯・キャベツ…

高崎市立図書館からの浅間山&榛名山 20160317

定休日の昨日、図書館へ行ってきました。 目的の本は見つかりませんでしたが、素晴らしい浅間&榛名に出会えました。 天気は下り坂のようですね。

本日は定休日 今日のお供は新剣客太平記「侠気」

本日整体室は定休日です。 のんびりと散歩を楽しんだ後は、操法室の掃除をしています。 自分は花粉症は克服していますが 来られるクライアントさんで花粉症の方も多いので しっかり水拭き掃除をしています。 午後からはいつも通り日帰り温泉でしっかり汗をか…

春の訪れ 20160317 ハクモクレン・ミモザ・コヒガンザクラ

本日は定休日、穏やかな晴天に誘われて いつもよりのんびりと散歩を楽しんできました。 毎年見事に咲く小田原屋さんのハクモクレンが今年も咲き始めました。 街路樹のミモザも黄色い花を咲かせています。 市役所前のコヒガンザクラの花芽も色づいてきました…

今度の週末は小中高校生のためのスポーツ整体キャンペーン!

今度の週末(3月19日・20日・21日)は スポーツに頑張る小中高校生のための スポーツ整体キャンペーンを行います! オスグット・外けい骨・シンスプリント・野球肩・野球ひじ・疲労性腰痛など スポーツで頑張っているお子さんの身体のケアにスポーツ…

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20160316

少し冷え込んだものの風もなく穏やかな朝です。 今朝は久しぶりに周囲の山々がクリアに見渡せました。 浅間山 榛名山 谷川岳 日中は暖かくなるといいなぁ~。

歪みが取れて肩こり腰痛が楽になったら、生理痛も楽になったOLさん

デスクワーク中心のお仕事をしているOLさんのクライアント。 初回来室時の主訴は「肩こり腰痛」でした。 当初は骨盤・股関節の歪みがきつく施術効果を保つのが大変でしたが 数回の施術で 「肩も腰もだいぶ楽になりました。辛かった生理痛も今回は楽でした…

春の訪れ 20160315 お花見の準備着々と

久しぶりに晴れ間の広がる気持ちのいい朝を迎えています。 冬に逆戻りしたかのような天気が続きましたが、 今日からはまた春の陽気となりそうです。 高崎公園では提灯が飾られお花見の準備が始まりました。 お堀のソメイヨシノの花芽も少しずつふっくらして…

遅くなりましたが、今月の研修メシ すごい煮干しラーメン@すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店

パソの調子が悪くて少し遅くなりましたが、今週の研修メシです。 あの煮干しのインパクトが忘れられなくて 「すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店」へ再訪です。 券売機で「すごい煮干ラーメン」(820円)を。 ラーメンのお好みはすべて「おススメ」でお…

春の訪れt 20160314 高崎城址公園のアンズ  

高崎街中は冷たい雨が降っています。 もうそろそろ暖かくなってもいいのですが... それでもゆっくりとですが、春は少しずつ近づいています。 高崎城址公園のアンズ

高崎街中の春の訪れ 20160313

不順な天気が続きますが、一歩一歩春は近づいてきています。 市役所前のハクモクレン オカメザクラも満開に ソメイヨシノのつぼみも、ほんのり色づいてきました。 あ~ぁ 春が待ち遠しい!