「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎駅前通り散歩 今朝は8℃・快晴の空・浅間山・有明の月

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は8℃、相変わらず一桁台です。 雲一つない快晴の空 遠くには浅間山のシルエットが。 有明の月も寒々としています。

高崎駅前散歩 今シーズン最低の3℃・冬晴れの空

今朝も冷え込みました。 高崎駅西口の気温は3℃、今シーズン最低を更新しました。 気合いを入れて出かけました。 高崎市上空は少し雲が出ているものの冬晴れの空が広がっています。

高崎駅前通り散歩 今朝は今シーズンの最低気温4℃・山茶花・谷川連峰・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は4℃、今シーズン最低気温でした。 豊田屋旅館前の山茶花 谷川連峰は真っ白 浅間山はまだ冠雪していませんでした。(薄っすら白いのかな?) 今日も張り切って参りましょう!

本日の営業も無事終了、クライアントさんを見送って表に出ると高崎光のページェントが点灯していました。

本日の営業も無事終了、クライアントさんを見送って表に出ると高崎光のページェントが点灯していました。 今日もありがとうございました。

高崎公園周辺散歩 大イチョウの黄葉・シンフォニーガーデン・市役所前のイチョウ・今朝は7℃・東急ハンズ

高崎公園 ⇒ 高崎駅 まで歩いてきました。 高崎公園の大イチョウは落葉が進みました。 今はこちらのイチョウが見頃です。 シンフォニーガーデンの花々 市役所前広場のイチョウ 高崎駅西口の気温は7℃、放射冷却でんな~。 今日は高崎オーパに東急ハンズが開店…

本日は定休日 今日のお供は上田秀人「夢幻の天守閣」

本日整体室は定休日です。 どんより曇って底冷えのするような定休日となりました。 こんな時こそ温泉ですね。(年中温泉ですが) 11月は整体院の仕事・町内の仕事・民生委員の仕事と忙しく、定休日は貴重な休養日です。 今日のお供は上田秀人さんの「夢幻…

今朝は燃えないゴミの当番でした。 雪化粧した谷川連峰・浅間山

今朝は燃えないゴミの当番でした。 ついこの間までは炎天下での当番でしたが、今朝は手がかじかむ中での作業となりました。 当番が終わってあら町交差点まで戻ってくると、雪化粧した谷川連峰が。 浅間山はまだ冠雪していませんでした。

高崎駅前通り散歩 今朝は9℃・全日本体操団体選手権・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は9℃、気温表示が一桁になるとかなり寒く感じます。 今週末の高崎アリーナの催しは「全日本体操団体選手権」です。 白井健三・村上茉愛、見てみたい! 今朝は雲一つない快晴、浅間もくっきり見えました。

高崎駅前通り散歩 今朝は11℃・落葉進むモミジバフウ・今朝の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は11℃、風がない分過ごしやすいです。 駅前通りのモミジバフウも落葉が進んでいます。 落ち葉掃きの方は大変です。 高崎市上空は青空が広がっていますが、浅間山は見えませんでした。

高崎えびす講市 2日目

昨日よりゆっくり見て回りました。 七福神めぐりをして お神輿を見て 旧車を見て 販売甲子園の投票をして ロボットを見て ファッションショーを見て 盛沢山でした。

高崎えびす講市 初日

整体室のお昼休みの短い時間でしたが、えびす講へ行ってきました。 カッコいい!旧車たち。 元気な掛け声の販売甲子園。 巨大ロールケーキ作り ロボット 今日も賑わいそうです。

大手前通り散歩 浅間山・高校生販売甲子園の準備・今朝は9℃

シンフォニーロード⇒南銀座商店街⇒大手前通り⇒高崎駅⇒あら町交差点と歩いてきました。 冬晴れの高崎街中です。 あら町交差点付近からの浅間山 大手前通りでは高崎えびす講市の目玉の一つ、高校生販売甲子園の準備が進んでいました。 天気が心配でしたが、今…

信州産の新そばをいただきました。 手打ちそばやさんうどん屋さん白虎@前橋市大友町

前橋市大友町の「手打ちそばやさんうどん屋さん白虎」へ行ってきました。 信州産の更科・北海道産の粗挽きとも新蕎麦でした。 今回は信州産でもりそばにしました。(620円) セルフの紅ショウガ入りのかき揚げも(100円) 相変わらずの盛り 冷水でビシ…

高崎駅前通り散歩 今朝は8℃・青空・火事の跡・高崎の第九

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は8℃、空は青空、放射冷却現象のようです。 昨日の火事の跡 周辺には燃えた匂いが漂います。 私たちも気を付けないと。 駅前通りの幟が「高崎の第九」になりました。 季節を感じます。

本日は定休日 今日のお供は「奥右筆外伝 前夜」

本日整体室は定休日です。 冷え込みの厳しい朝になりました。 北関東らしい冬晴れの一日になりそうです。 しっかりと身体を温めてリラックスしてきます。 今日のお供は上田秀人さんの「奥右筆外伝 前夜」です。 先日の続きです。 また奥右筆シリーズを読み返…

高崎公園周辺散歩 大イチョウの黄葉・シンフォニーガーデン・榛名山・今朝は11℃

高崎公園まで歩いてきました。 大イチョウも黄葉真っ盛りです。 朝日が当たって金色に輝いてきました。 シンフォニーガーデンの花達 浅間山は見えませんでした。 榛名山にも少し雲がかかっていました。 高崎駅西口の気温は11℃、上空には青空が広がってきま…

お昼は民生委員活動の一環で、地域の一人暮らし高齢者の方との食事会でした。

今日は民生委員活動の一環で、地域の一人暮らし高齢者の方との食事会に参加してきました。 高齢者の皆さんと民生委員の合唱団で歌を歌ったり あんしんセンターの担当者と脳トレをしたり 少し身体を動かしてから食事タイム 皆さんと楽しいひと時を過ごせまし…

高崎駅前通り散歩 今朝は14℃・雲多めの空・ジュニア新体操&体操団体選手権・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は14℃、雲が多めの空模様です。 高崎アリーナではジュニア新体操選手権&体操団体選手権と、体操関連の大会が続きます。 村上 茉愛選手も来るのかな?床の演技を見てみたい。 浅間山は雲に隠れていました。

高崎駅前通り散歩 今朝は11℃、今週末は高崎えびす講市・光のページェントの飾り付け

高崎駅前通りを歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は11℃、また寒くなってきました。 そして今週末は高崎えびす講市、昔からえびす講は寒くなると言われていました。 今朝も高崎光のページェントの飾り付け作業を行っていました。 11月23日のスタ…

本日は研修のため臨時休業いたします。

本日11月11日(日)は研修のため、臨時休業いたします。 12日(月)より通常営業となります。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 旅のお供は上田秀人さんの奥右筆外伝「前夜」です。 行ってきます。

高崎駅前散歩 今朝は16℃・青空・モミジバフウ・椿の花

高崎駅前を歩いてきました。 雨も上がり青空が広がってきました。 高崎駅西口の気温は16℃、暖かな朝になりました。 モミジバフウの黄葉 椿の花

研修の前にガッツリいっちゃいました。 ロースかつランチ@かつはな亭前橋南店

昨日は民生委員の研修が前橋市亀里町のJAビルでありました。 お昼は会場近くの、前橋南モールのかつはな亭前橋南店で頂きました。 注文はロースかつランチ(842円)です。 こちらがロースかつランチ ロースカツにキャベツ・味噌汁・ライス・お新香のセ…

高崎駅前通り散歩 今朝は15℃・厚い雲に覆われた高崎上空・歩道の落ち葉・山茶花

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は15℃、厚い雲に覆われて冷え込みも緩みました。 駅前通りの歩道の落ち葉は最盛期?のようです。 豊田屋旅館さん前の山茶花が咲き始めました。

本日は定休日 今日のお供は新・古着屋総兵衛「にらみ」

本日整体室は定休日です。 午後からは民生委員の研修があるので、午前中の短いリラックスタイムとなりそうです。 今日のお供は佐伯泰英さんの新・古着屋総兵衛「にらみ」です。 海洋活劇風の展開が楽しい。

今日は燃えないゴミの当番でした。 光のページェントの準備・浅間山

昨日が雨だったせいかゴミの量は少なめで助かりました。 朝早くから、駅前通りの街路樹に「光のページェント」の飾り付けをしていました。 雲の合間に浅間山が見えました。

高崎駅前通り散歩 今朝は17℃・光のページェントの飾り付け・紫式部

高崎駅前通りを歩いてきました。 雨は小降りになってきましたが、厚い雲に覆われています。 高崎駅西口の気温は17℃、暖かな朝になりました。 駅前通りでは光のページェントの飾り付けが始まりました。 紫式部は「梅仁丹」に見えます。

高崎駅前通り散歩 今朝は15℃・ソフトボールジャパンカップ・東急ハンズ・モミジバフウ

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は15℃、冷え込みが緩みました。 ソフトボールジャパンカップはアメリカの優勝、日本は準優勝でした。 いよいよ今月の下旬です。 モミジバフウの黄葉

レンガ通り散歩 レンガ通りフリーマーケット・高崎音まちプロジェクト

穏やかな日差しに誘われて、「レンガ通りフリーマーケット」をぶらついてきました。 高崎音まちプロジェクトも 風もなく陽射しも柔らかなフリマ日和でした。

観音通り散歩 今朝は9℃・ハナミズキ・椿・今朝の空

高崎駅前通りから観音通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は9℃、身が引き締まります。 ハナミズキの紅葉、目に鮮やかです。 椿が咲き続けています。 今朝は雲が多めの高崎市上空です。

高崎駅前通り散歩 今朝は9℃・ソフトボールジャパンカップ・ハナミズキの紅葉・椿

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は9℃、今朝も一桁台の冷え込みです。 ソフトボールジャパンカップが開幕しました。 日本も初戦勝利のスタートです。 ハナミズキの紅葉 椿の花 秋が深まります。