「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎駅前通り散歩 浅間山・今朝は13℃・青空

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。 あら町交差点付近からの浅間山、少し霞んでいます。 高崎駅西口の気温は13℃、コートを羽織る人が増えました。 高崎市上空は青空が広がっています。

高崎駅前散歩 今朝は15℃・ハナミズキの紅葉・どんよりした空

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は15℃、日中もあまり気温は上がらないそうです。 ハナミズキも紅葉してきました。 高崎上空はどんよりとした空が広がっています。

高崎駅前通り散歩 浅間山・今朝は12℃・椿の花・紅葉

高崎駅前通りを歩いてきました。 今日は群馬県民の日ですね、学校はお休みです。 あら町交差点付近からの浅間山 高崎駅西口の気温は12℃、今シーズンの最低気温です。 上空は快晴の空模様 椿の花 街の木々が紅葉を始めています。

高崎駅前通り散歩 今朝は16℃・どんよりとした空模様・ハロウィン・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は15℃、 どんよりとした空模様ですが雨が降るような雲ではなさそうです。 高崎駅コンコースではハロウィンのイベント準備が進んでいました。 薄っすらと浅間山

高崎公園周辺散歩 鶴の噴水と菊・浅間山・烏川・シンフォニーガーデン

高崎公園まで歩いてきました。 鶴の噴水と菊 桜観音橋からの浅間山と烏川 シンフォニーガーデンの花は少なめ

頑張れ幸楽苑! 五目野菜ラーメン@幸楽苑高崎柴崎店

先の台風で工場が被害にあったため休業していた幸楽苑。 営業を再開したようなので早速応援に行ってきました。 今回いただいたのは季節限定の五目野菜ラーメン(680円) 久々の餡掛けラーメンです。 醤油味のスープに。 多加水麺 トロットロの餡が掛かっ…

高崎駅前散歩 今朝は15℃・冷たい雨

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は15℃、雨が降っている所為か気温表示より冷たく感じます。 雨の日は傘などで周りが見えにくいので普段以上に注意が必要です。

本日は定休日 今日の読書は日野晃「考えるな、体にきけ」

本日整体室は定休日です。 朝からどんよりした空模様です。 副交感神経優位で休息にはこのくらいの陽気の方が良いようです。 今日の読書は日野晃「考えるな、体にきけ」です。 古武術をベースにした身体論です。 読んだだけで身につくわけではありませんが、…

高崎駅前通り散歩 浅間山・今朝は17℃・今朝の空・モミジバフウ

通学路の見守りがてら高崎駅前通りを歩いてきました。 あら町交差点付近からの浅間山 高崎駅西口の気温は17℃、爽やかな朝です。 高崎上空は秋晴れの空が広がっています。 駅前通りの街路樹・モミジバフウも色づき始めています。

高崎駅前散歩 今朝は15℃・雨降りの祝日・JRの運行状況

本日は「即位礼正殿の儀」で祝日です。(整体室は営業します。) 高崎駅西口の気温は15℃、静かに雨が降っています。 JRの正常運転はもう少し時間が掛かりそうです。 最近、携帯をガラケーからスマホに代えました。 スマホのカメラを試してみました。 小…

高崎駅前散歩 今朝は18℃・モミジバフウの黄葉・薄曇りの空

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は18℃、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい陽気です。 駅前の街路樹・モミジバフウも黄葉を始めました。 高崎上空は薄く雲が覆っています。

シンフォニーロード散歩 浅間山・金木犀・秋の空・今日は高崎マーチングフェスティバルのパレードです。

シンフォニーロードを高崎駅から音楽センターまで歩いてきました。 浅間山 金木犀の香りが... 高崎上空は秋の空 今日の午前中は高崎マーチングフェスティバルのパレードが行われます。

高崎駅前通り散歩 今朝は15℃・高崎マーチングフェスティバル・Char・今朝の空(東口)

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は15℃、小雨が降っています。 今日から高崎マーチングフェスティバルです。 Charが来る。 東口から玉村方面を望む

高崎駅前散歩 今朝は15℃・小雨が降っています。

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は15℃、小雨が降っています。 気温より寒く感じます。 昨日のドラフト、ご縁のあった方が指名されました。 次は1軍での活躍を楽しみにしています。

本日は定休日 今日の読書は酔いどれ小籐次「鑓騒ぎ」

本日は定休日です。 朝のうちは秋晴れの高崎街中です。 夕方にかけて天気は下り坂のようです。 先日の台風で無意識に身体が緊張して疲労しているようです。 しっかり休養を取って週末に備えます。 今日の読書は佐伯泰英さんの酔いどれ小籐次「鑓騒ぎ」です。…

高崎駅前散歩 今朝は14℃・高崎マーチングフェスティバル・厚い雲

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は14℃、だいぶ冷え込みました。 今シーズンの最低気温ではないでしょうか? 週末に予定されている高崎マーチングフェスティバル。 20日のパレード時は、駅前を中心に交通規制がかかりま…

高崎駅前散歩 浅間山・今朝は17℃・秋晴れ

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。あら町交差点付近からの浅間山、ほんのちょっとだけ見えます。 高崎駅西口の気温は17℃、通勤通学のほとんどの人が長袖になりました。 高崎上空は秋晴れの空が広がっています。

高崎市役所前の芝生広場で鎌倉街道武者行列の出陣式を見てきました。

美スタイルマラソンが終わったら、今度は「鎌倉街道武者行列」。 城南小学校から高崎市役所前まで甲冑姿の武者やなぎなた隊などが行進していきました。

もてなし広場周辺散歩 十月桜・美スタイルマラソン

今朝はもてなし広場まで歩いてきました。 音楽センター横でジュウガツザクラ(十月桜) 美スタイルマラソン

高崎公園~高崎駅散歩 烏川の濁流・今朝は23℃・高崎駅の様子・オーパ・モントレー

高崎公園から高崎駅まで歩いてきました。 烏川の濁流 youtu.be 高崎駅西口の気温は23℃、生暖かい風が吹いています。 いつもよりも静かな高崎駅、午前中は運休が多いようです。 モントレーもイオンスタイルも時間を遅らせて開店するようです。

高崎駅前散歩 今朝は18℃・どんよりとした空

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は18℃、空はどんよりとした曇り空です。 最新の台風情報に注視しましょう。

本日は定休日 本日の読書は槇佐知子「自然に医力あり」

本日整体室は定休日です。 朝から快晴の高崎街中です。 週末は台風の予想なのでこの晴れを楽しんできます。 本日の読書は槇佐知子「自然に医力あり」です。 本棚の奥から出てきました。 医心房の研究者の女子によるエッセー風の読み物です。

高崎駅前散歩 浅間山・今朝は17℃・秋晴れ

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。 あら町交差点付近からの浅間山 高崎駅西口の気温は17℃、散歩していて気持ちがいい陽気です。 空は秋晴れ、これで台風が逸れてくれるといいのですが。

高崎駅前通り散歩 今朝は18℃・だるまの詩まえの樹木・上空はどんよりとした雲

通学路の見守りがてら高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は18℃、今朝は長袖にしました。 高崎駅だるまの詩まえの樹木、バッサリ剪定されていました。 上空はどんよりとした雲に覆われています。 週末の台風が気になります。

高崎駅前散歩 今朝は18℃・店頭のハイビスカス・秋の空

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。高崎駅西口の気温は18℃、半袖だと肌寒く感じるようになりました。 涼しくなって元気が出てきた店頭のハイビスカス。 秋の空

今日は南地区の町民運動会

今日は南地区の町民運動会です。 朝早くからスタッフの皆さんで準備していました。 私も仕事の空き時間に手伝ってきます。

高崎駅前通り散歩 浅間山・今朝は23℃・今朝の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 今朝は浅間山が見えました。 ラッキーな気分です。 高崎駅西口の気温は23℃、日中は30℃を超えるそうです。 まだまだ残暑が続きます。 とはいえ、空は秋の雲が。 夏と秋とが行ったり来たりですね。

支那そば(塩)+角煮ご飯@支那そば なかじま

定休日の楽しみはランチ、今回は「支那そば なかじま」へ行ってきました。 開店待ちの最後尾に付けました。 注文は「支那そば(塩)と角煮ご飯」(780円+200円) 店主さんの手際を眺めながら、ラーメンを待ちます。 支那そばの塩 絶品のスープ 低加水…

高崎駅前散歩 あら町諏訪神社・今朝は21℃・ハロウィンの飾り・今朝の空

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。 あら町諏訪神社 高崎駅西口の気温は21℃、明け方の雨は止みました。 ハロウィンの飾り。 雨は上がったものの厚い雲に覆われています。

高崎駅前通り散歩 今朝は20℃・秋晴れ・ハロウィン一色・ハイビスカス

通学路の見守りがてら高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は20℃、今朝も秋晴れの高崎街中です。 高崎駅コンコースのハロウィンの飾り 店頭のハイビスカス