「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肘の屈曲痛の改善で腰も楽になった事務職の男性 1

肘が痛いと1年ぶりに来室のSさん(40代男性・事務職) 以前は足底筋膜の痛みで数回いらして改善していました。 今回来室時の症状は右肘痛で ・曲げると痛い ・伸ばしきる時に痛い ・肘頭付近に圧痛がある、 でした。 その他検査で骨盤・脊柱が硬かったの…

今朝の浅間山・榛名山 20160131

一月も最終日を迎えております。 暖かく穏やかな三が日から大荒れの中盤を経て 無事に1月を締めくくれることに感謝します。 久しぶりに眺めた浅間山、 化粧直しをした様な榛名山 谷川岳は厚い雲の向こうに...降っているんでしょうね。

高崎駅前の雪の様子20160130

降り続いていた雨は昨夜から雪に変わりました。 夜半には薄っすら白く積もっていましたが 午前8:00現在、高崎駅前付近の車道には積雪はありません。 一部舗道の花壇やビルの陰などに積雪が見られますので 歩行者の方は油断しないでください。 一部舗道の…

ランパスでベジポタ系らーめん 藤原拉麺店本店@前橋

今回もランパス利用です。 前橋に所用があり、お昼に藤原拉麺店本店さんへ伺いました。 ランパスメニューはあっさり醤油ラーメンか 豚骨醤油(こってり)ラーメンの2択です。(両者とも700円→500円) 前回はアッサリを頂きましたので、今回はコッテリ…

高崎駅前のイオンの工事現場 20160129

高崎街中は小雨が降ってきました。 天気予報どおり雪に変わるのでしょうか? 周りの山々は雲に覆われ見えないので高崎駅前のイオンの工事現場を見てきました。 少しずつ工事が本格化して来ているようです。

本日は定休日 今日のお供は「さとう式リンパケアで...」

整体室は本日定休日です。 最強寒波も一段落して冷え込みが弛んできました。 まだまだ油断は禁物ですが、ホッと一息です。 毎週、何をしようか?どこの温泉へ行こうか?と 考えているのですがいざ出かけてしまうと、 ルーチンのように決まり切った休日となっ…

冷えき込みが弛みました。 今朝の浅間山・榛名山&谷川岳20160127

居座っていた寒波もようやく移動してくれたようです。 これで平年並み位ですかね。 浅間山 榛名山 雪が少し解けている感じ 谷川岳

今朝はスッキリ見えました。 今朝の浅間山・榛名山&谷川岳20160126

今朝は厳しい冷え込みでした。 それでも風がない分いくらか楽か? 浅間山 榛名山 谷川岳 どれもスッキリと見えました。

ランパスで和風ダシの手打ち五目ラーメン 大龍@藤岡

お昼休みに藤岡までお墓参りへ行ってきました。 帰りにランパス掲載店の「手打ちらーめん大龍」さんへ寄ってきました。 ランパスメニューは五目ラーメン(870円→500円)です。 中華鍋を振う音を聞きながら待ちます。 大きな丼ぶりにたっぷりの五目ラー…

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20160125

最強寒波来襲中です。 しっかり防寒して散歩していますが 風が当たる頬は千切れるような冷たさです。 浅間山は今朝も雲に隠れていました。 雪化粧した榛名山 谷川岳も雲の向こうです。 高崎公園・市役所前広場・烏川の河川敷のグランドは だいぶ雪が解けてい…

なかなか自然に治癒しなかった寝違えによる首痛 1

以前当整体室で膝痛が改善していたTさん(40代女性) 病院では半月板損傷と云われ1年くらい続いた膝痛は その後1年くらいたちましたが再発も無く安定していたそうです。 今回は1週間位前から続く寝違えのような首痛です。 来室時の状態は 首の上部左側…

最強寒波来襲中ですが、積雪は無くホッとした朝を迎えています。今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20160124

最強寒波来襲中ですが、積雪は無くホッとした朝を迎えています。 浅間は雲に隠れていますが 榛名山 谷川岳 はきれいに見えています。 日中も気温はあまり上がらない様なので 暖かくしてお過ごしください。

今朝の浅間山 20160123

どんよりと曇った高崎街中です。 どうせ今日は浅間は見えないだろうと 高崎駅方面を散歩していました。 駅前の気温を確認し 駅前イオンを眺め あら町交差点まで戻って来ると 浅間山方面が明るくなっています。 もう少し市役所方面へ移動しての浅間山。 浮き…

身体の芯から温まりました。 パワーランチ@辛麺屋 桝元 前橋県庁南店

寒かったので久しぶりに辛麺屋 桝元へ 注文はパワーランチ(850円) 辛麺、餃子3個、ライス、ドリンクのセットです。 通常、辛麺が800円なのでとってもお得です。 辛麺は大辛まで出来るので大辛を。 麵は韓国麺(冷麺の麺のような麺)か 中華麺(豚骨…

今朝の浅間山・榛名山 20160122

冷たい空気 まるで冷蔵庫の中を歩いているよう。 浅間山 榛名山

本日は定休日 今日のお供は竹井仁「姿勢の教科書」

整体室の方は本日定休日です。 ここ何日かの雪かきで疲れた身体を癒すにはちょうど良い休みです。 疲れた身体を癒すには、やっぱり日帰り温泉ですね。 群馬県は温泉県ですのでちょっと車を走らせれば 数百円で温泉が楽しめます。 地の利を生かしたいですね。…

腰が痛いからと言って腰だけが悪いとは限りません。 雪かきで腰が痛くなってしまった会社員さん

月1のメンテナンスに通われている40代事務職の会社員さん。 「雪かきで腰が痛い!」と急きょ来室です。 来室時の症状は 立ったり座ったりで腰が痛い、 腰を反らせると痛い、 でした。 検査では 腕が重い、腰を左に捻ると痛い、 がありました。 いつもは感…

今朝の浅間山・榛名山 20160120

散歩に出かけるときは晴れ間も見える天気でしたが、 どんどん雪雲が広がり本降りになってきました。 浅間・榛名ともに雲に覆われていました。

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20160119

高崎街中の幹線道路の歩道は 雪かきされて歩きやすくなっていますが 所々踏み固められてアイスバーンになっている所もありますので 細心の注意が必要です。 そんな中もの好きにも散歩に出かけてきました。 浅間山は雲に隠れていました。 榛名山も薄っすら雪…

こんな日は雪かき&読書

お店前の雪かき、かいてもかいても降り積もるのでキリがない。 でも一寸ずつやっておかないと後で大変。 疲れたら読書。 こんな時だからこそ時間を有効利用しないと。

群馬県高崎市も雪国のようです。

今朝の浅間山・榛名山 20160117

冷え込みは厳しいものの風がないので 散歩しやすい朝でした。 浅間山 烏川の河川敷ではサッカー少年たち(少女もいるかも?)が集まっていました。 榛名山

今朝の浅間山・榛名山 20160116

今朝も冷え込んでいます。 高崎街中は晴れていますが、遠くの山々は霞んでいます。 浅間山の上空は雲でしょうか?噴煙でしょうか? 榛名も遠くに見えます。

冬限定・数量限定メニューの「味噌らーめん」 地鶏らーめん翔鶴 高崎店@高崎棟高町

地鶏らーめん翔鶴 高崎店さんへ行ってきました。 久しぶりの訪問です。 今回は冬限定・数量限定メニューの「味噌らーめん」(680円)を頂きました。 白みそ仕立てのスープに細麺、載せ物はコロチャーにモヤシにメンマです。 濃厚でコッテリしたスープです…

今朝の浅間山・榛名山 20160115

厳しい冷え込みが続いています。 週末にはセンター試験を控えていますので 受験生・ご父兄の皆さんも体調管理に気を付けて 実力を発揮して合格を勝ち取って下さい。 浅間・榛名とも少し霞んでいるようです。

本日は定休日 今日のお供は上田秀人「夢幻の天守閣」

高崎街中でも本格的に冬将軍がやってきました。 寒さから身を守るために無意識に身体に力が入っているようで 普段よりも疲れる感じがします。 今日も日帰り温泉でしっかり汗をかいて 寒さに縮こまった身体を開放してきます。 今日のお供は上田秀人「夢幻の天…

ゴルフ中に急性腰痛、予後が思わしくない会社員さん 1

10月頃、ゴルフをしていて俗に云う「ぎっくり腰」になってしまった 40代会社員のUさん。 病院は腰椎の椎間板が2か所狭くなっていると診断され 電気治療やマッサージを受けていたそうです。 2カ月位経っても痛みが残っていたため 知人の紹介で来室され…

今朝の浅間山・榛名山&谷川岳 20160113

今朝は寒かったですねぇ。 晴天が続いているの放射冷却で 一段と冷え込みがきつくなっています。 浅間山 榛名山 谷川岳 暖かくしてお過ごしください。

ランパスVOL.8での1軒目は広島産カキフライランチ room’s@高崎鞘町

ランパスVOL.8での1軒目は さやもーるのroom’sさんでした。 今回のランパスメニューは 「広島産カキフライランチ」(920円→500円) タルタルソースの掛ったカキフライにたっぷりのサラダ、 付け合わせのナポリタン。 これにライスにドリン…

今朝の浅間山&谷川岳 20160112

桜観音橋まで行ってカメラを忘れたことに気がついた今朝の写真は あら町交差点からの神々しいまでの谷川岳と シンフォニーロードからの浅間山 さぁ 張りきって参りましょう!