「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎駅前通り散歩 今朝は21℃・高崎バルのテント・アジサイ

今朝も通学路の見守りがてら高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は21℃、暑くもなく寒くもなくの陽気です。 ラジオ高崎前には高崎バルのテントが出現しました。 ねむの木公園のアジサイも、ずいぶん大きく開花しました。

本日は定休日 通学路の見守り・浅間山・谷川連峰

本日整体室は定休日です。 小学校の通学路の見守りを終えました。 1件ヒヤリハットがありました。 歩道横断と車の右折のヒヤリハットでした。(車も子供たちも無事でした) 子供たちは好奇心旺盛で、子供たちにも注意はしますが、周りの大人たち(ドライバ…

高崎駅前通り散歩 今朝は19℃・通学路の見守り・アジサイ

高崎駅前通りを歩いてきました。 昨日の悲惨な事件の直後なので、いつもの散歩より緊張感をもって通学路の見守りをしました。 旗振りのご父兄もいつもよりも緊張しているようでした。 パトカーの巡回も多くなっています。ありがとうございます。 しばらくの…

高崎駅前散歩 今朝も24℃・アジサイ・翠巒祭のチラシ

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は24℃、雲が出ていて蒸し暑い。 ペデストリアンデッキでは高高の学園祭「翠巒祭」のチラシを配っていました。 今週末ですね。 ねむの木公園のアジサイ、少しずつ開花しています。

高崎駅前通り散歩 今朝は24℃、なんてぇ暑さだ!・霞んだ空・アジサイ

今朝も登校見守りがてら高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は24℃、朝っぱらからなんてぇ暑さだ! この調子だと今日も猛暑日ですね。 PM2.5の影響なのか、青空がいつもより霞んでみえます。 ねむの木公園のアジサイ、もうすぐです。

高崎公園周辺散歩 シンフォニーガーデンの薔薇・浅間山・市役所前の薔薇

高崎公園まで歩いてきました。 シンフォニーガーデンの薔薇 霞んで薄っすらとしか見えない浅間山 市役所前の芝生広場の薔薇

高崎城址公園周辺散歩 ミニ薔薇・ペチュニア・涼しげな白い花・浅間山

高崎城址公園周辺を歩いてきました。 ミニ薔薇 緑化運動でペチュニアが配られました。 涼しげな白い花、名称不明 霞んで見えた浅間山、雪はほぼ解けました。 今日も真夏日の予報です。熱中症対策怠りなく。

敷島公園のばら園へ行ってきました

敷島公園のバラ園へ行ってきました。 バラは見頃でしょうか。 園内には良い香りが。。。深呼吸が気持ちいい。 ちびっ子たちも遠足に来ていました。 熱中症対策してお出かけください。

高崎駅前散歩 今朝は18℃・駅前通り

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は18℃、日中は真夏日になるそうです。 駅前通り、車・自転車・歩行者が行き交っています。 連日の暑さで疲労も溜まっています。 適度な休息・水分補給で熱中症予防しましょう。

本日は定休日 今日の読書は夏井先生の「超カンタン 俳句塾」です。

本日整体室は定休日です。 昨日の午後半休と併せて、2連休のような気分です。 こんな気分は会社員時代以来です。 出かけるのもウキウキします。 今日の読書は夏井先生の超カンタン 俳句塾」です。 俳句が読めたらいいなぁ、と思って。

高崎駅前通り散歩 あら町諏訪神社・駅東口・オキザリス・今朝の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 あら町諏訪神社、通勤の方が結構参拝していく。 ドクダミが伸びてきました。 高崎駅東口方面 ねむの木公園のオキザリス 大雨一過(なんて言葉ないですけど)さわやかな青空。

本降りの高崎駅前散歩 今朝は18℃・高崎も雨脚は強くなっています。

小学生の登校見守りがてら、高崎駅前を散歩してきました。 高崎駅西口の気温は18℃、少し生温かい朝になっています。 今朝の高崎は久しぶりに本降りの雨が降っています。 雨脚も強くなっていますので、気を付けてお出かけください。

高崎駅前通り散歩 今朝は18℃・どんよりした空・ミニ薔薇

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は18℃、気温自体は過ごしやすい気温です。 上空はどんよりした空模様です。 ねむの木公園のミニ薔薇

高崎駅前通り散歩 今朝は20℃・大気の状態は不安定・オキザリス・アジサイ

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は20℃、生暖かい朝です。 大気の状態が不安定なようです。 ねむの木公園のオキザリス。 アジサイももうすぐですね。

高崎公園周辺散歩 魚籠を持った狸像・シンフォニーガーデンの薔薇・市役所脇のシャクナゲ

久しぶりに高崎公園まで歩いてきました。 魚籠を持った狸像 シンフォニーガーデンは薔薇の香りが満ちていました。 これは西洋シャクナゲの仲間だそうです。 市役所脇の小道ではシャクナゲが咲いています。

前橋公園にカキツバタを見に行ってきました。

昨日は前橋の所要が済んだ後、前橋公園にカキツバタを見に行ってきました。 駐車場から幸の池の途中に臨江閣があります。 趣のある木造建築です。 ヤマボウシ カンボク エゴノキ 県道をくぐると幸の池があり、傍らにカキツバタが咲いています。 ちょうど見頃…

前橋公園にカキツバタを見に行ってきました。

昨日は前橋の所要が済んだ後、前橋公園にカキツバタを見に行ってきました。 駐車場から幸の池の途中に臨江閣があります。 趣のある木造建築です。 ヤマボウシ カンボク エゴノキ 県道をくぐると幸の池があり、傍らにカキツバタが咲いています。 ちょうど見頃…

行事としてのあいさつ運動は今朝まででした。

民生委員の行事としてのあいさつ運動は今日まででした。 1週間弱でしたが、たくさんの元気を子供たちからもらいました。 来週からはいつもの通学路の見守りに戻ります。 皆さんも通学の子供たちを見かけたら、あいさつしては如何でしょうか?たくさんのエネ…

本日は定休日 今日の読書は「マンガでわかる量子論」です。

本日整体室は定休日です。 あいさつ運動は行ってきました。 子供たちのエネルギーを頂いてきました。 午前中所用で外出しますが、午後からはのんびりしたいと思います。 今日の読書は竹内薫「マンガでわかる量子論」です。 最近いろんな所で「量子」という言…

今朝もあいさつ運動

心配していた雨にも降られず、楽しくあいさつ運動をしています。 小中学生のエネルギーをもらっています。 子供たちの痛ましい事故のニュースが続いていますが、地域住民としても安全対策に協力したいと思います。 多少の雲はありますが、青空多めの高崎街中…

今日も「あいさつ運動」をしてきました。

今週はお散歩はお休みして、民生委員として「あいさつ運動」をしています。 子供たち(小学生はもちろん中学生もあいさつしてくれます)の元気なあいさつからエネルギー貰いました。

高崎駅前散歩 今朝は17℃・薔薇・オキザリス・もうすぐアジサイ

高崎駅前をぶらぶらしてきました。 高崎駅西口の気温は17℃、日中も暑くなりそうです。 薔薇の花が咲き始めました。 オキザリス アジサイも着々と準備しています。

高崎城址公園周辺散歩 土塁のツツジ・シンフォニーロードの皐月・平べったい高崎市役所

高崎城址公園周辺を歩いてきました。 音楽センター東側の土塁のツツジ、色とりどり。 シンフォニーロードの皐月、こぼれんばかりの咲きっぷり。 横から見た高崎市役所、このデザインの意図がいまだに理解できない。

お手軽うどんランチ かけうどん+温泉玉子@丸亀製麺パワーモール前橋南店

昨日は用足しのついでに、前橋南モールの丸亀製麺でお昼にしました。 注文はかけうどん(並)290円と温泉卵70円、お手軽です。 うどんは稲庭系が好きですが、丸亀製麺のうどんもそれなりに美味しい。 何よりお手軽です。 天ぷらが食べられればなぁ~ 丸亀製麺…

高崎駅前通り散歩 今朝は17℃・新緑・青空

高崎駅前通りを歩いてきました。 一年生も通学に慣れてきて、元気に登校していきました。 高崎駅西口の気温は17℃、日中は暑くなりそうです。 「新緑」の季節ですが、だんだんと緑が濃くなってきました。 高崎市上空は快晴の空模様です。

本日は定休日 今日の読書は「ダメな時ほど運はたまる」

本日整体室は定休日です。 高崎は,柔らかな日差しで風もないので、穏やかな朝になっています。 午前中用事を済ませ、午後からは民生委員の定例会となります。 余りのんびりできませんが、しっかりと体は休めたいと思います。 今日の読書は萩本欽一(欽ちゃ…

高崎駅前散歩 今朝は11℃・新緑・浅間山・ハイビスカスの仲間

高崎駅前通りを歩いてきました。 GWも終わって地域の小学生も元気に登校しています。 高崎駅西口の気温は11℃、冷んやりしていますが風がないので爽やかです。 駅前通りの街路樹の新緑が気持ちいい。 浅間山も雪解けが進んでいます。 先日須賀の園近くの…

連休明け初日の高崎駅前通り散歩 今朝は14℃・高崎駅の混雑・ねむの木公園のあやめ&皐月

GWの連休明けの高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は14℃、少しひんやり感じます。 高崎駅は高崎線の人身事故の影響でダイヤが乱れているようで、いつも以上に混雑しています。 ご利用の皆さん気を付けて。 ねむの木公園のアヤメ&皐月

群馬音楽センター周辺散歩 お堀の土塁のツツジ・ハクウンボクの花・シンフォニーロードの皐月

今日は二十四節気の立夏です、朝の内は穏やかで歩きやすい陽気です。 群馬音楽センター周辺を歩いてきました。 お堀に零れんばかりのツツジ ハクウンボクの白い花がすがすがしい。 シンフォニーロード沿いの皐月も素晴らしい。

高崎駅前通り散歩 令和最初の子供の日・雪解け進む浅間山・谷川連峰・今朝は14℃・ハクウンボク

令和最初の子供の日、高崎駅前通りを歩いてきました。 風もないので日章旗もはためいていません。 雪解けが進む浅間山 谷川連峰はまだ雪が多そうです。 高崎駅西口の気温は14℃、昨夕の雷雨の所為か少しひんやり。 ハクウンボクの白い花が爽やかです。