「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎音楽センター周辺散歩 浅間山・イチョウ並木・今朝は12℃・ソフトボールジャパンカップ

音楽センターから高崎駅まで歩いてきました。 シンフォニーホール上からの浅間山、くっきり見えました。 音楽センター前のイチョウ並木も色づいています。 高崎駅西口の気温は12℃、今朝も冷え込みました。 ソフトボールジャパンカップの日本代表のバスを見…

高崎駅前通り散歩 今朝は11℃・雲一つない快晴・モミジバフウの落ち葉

高崎駅前通りを歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は11℃、ひんやりした朝となりました。 高崎上空は雲一つない快晴、秋晴れが続きます。 黄葉が始まったモミジバフウ、落ち葉掃きも大変そうです。

高崎駅前通り散歩 今朝は13℃・有明の月・モミジバフウ・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は13℃、体感はもっと寒いです。 西の空に有明の月 駅前通りのモミジバフウ、沿道ではしばらくは落ち葉掃きで大変そうです。 あら町交差点付近からは薄っすらと浅間山が見えました。

もてなし広場周辺散歩 キッズ広場withゴム動力自動車コンテスト・高崎人情市

お昼休みに、ポカポカ陽気に誘われてもてなし広場周辺を散歩してきました。 もてなし広場ではキッズ広場withゴム動力自動車コンテストを開催していました。 虎舞士の演舞や 消防車体験 ミニサッカー たかまるくんも 音楽センター前のイチョウは少し色付き始…

高崎公園周辺散歩 大イチョウ・シンフォニーガーデン・浅間山と榛名山・たかさき人情市・今朝は13℃

高崎公園まで歩いてきました。 大イチョウの黄葉はもう少し先のようです。 シンフォニーガーデンの花々 桜観音橋からの浅間山と榛名山 今日の高崎人情市は市役所前の広場のようです。 高崎駅まで戻って気温のチェック、今朝は13℃でした。 駅前通りのモミジ…

高崎駅前通り散歩 今朝も14℃・ソフトボールジャパン杯・椿・爽やか

雨上がりの高崎駅前通りを歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は14℃、このところ14℃が続いています。 城南球場でソフトボールのジャパン杯が行われます。 椿の花 これは何でしょう、爽やかな植物。

久しぶりのG系ラーメン 麺屋 富味@前橋川原町

ネットで見て久しぶりにG系ラーメンを食べに行ってきました。 お店は前橋市川原町の「麺屋 富味」、きれいで明るいお店です。 券売機で食券を購入します。 注文は「富味ラーメン(235g)」(780円)です。 これが基本の一品と思われます。 注文時にト…

高崎駅前散歩 今朝は14℃・ランタナ・紫式部・なんという花でしょう?

高崎駅前を歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は14℃、暑くもなく寒くもなく風もなく歩きやすい朝でした。 駅前通りから一本北の通りで ランタナ 紫式部 なんという花でしょう?

本日は定休日 今日のお供は酔いどれ小籐次「夏の雪」

晴れ間の広がる穏やかな朝を迎えております。 本日整体室は定休日です。 天気の良い休日はそれだけで得した気分です。 美味しいラーメンを食べて温泉でのんびり... いつも変わらぬ休日ですが、楽しみたいと思います。 本日のお供は佐伯泰英さんの酔いどれ…

高崎駅前通り散歩 今朝の空・ゴミステーション・今朝は14℃・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 夜半の雨も上がり青空が広がってきました。 気持ちのいい朝です。 と言いたいところでしたが、担当しているゴミステーションに回収日でもないのに燃えないゴミが出されていました。 早速シールを張って注意喚起、次の回収日…

高崎駅前通り散歩 今朝は11℃・モミジバフウの黄葉・どんよりした空

高崎駅前通りを歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は11℃、今朝も冷え込んでいます。 駅前通りの街路樹、モミジバフウも色づいてきました。 秋も一層深まってきました。 高崎上空は雲が多めながら、雲の切れ間から晴れ間も見えます。

高崎駅前通り散歩 今朝は10℃・青空・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は10℃、放射冷却でしょうか。 高崎上空は秋晴れの空が広がっています。 あら町交差点付近からは浅間山も見えました。

高崎マーチングフェスティバルのパレード

快晴の青空の下、高崎マーチングフェスティバルのパレードが駅前通りで行われました。 www.youtube.com 迫力ある演奏・演技に圧倒されました。

シンフォニーロード散歩 浅間山・モミジバフウの黄葉・今日は高崎マーチングフェスティバル、交通規制がかかります。

シンフォニーロードを歩いてきました。 シティギャラリー上からの浅間山、薄っすら白く見えるのは雪? 駅前通りのモミジバフウも黄葉を始めました。 今日は高崎マーチングフェスティバルで駅前通りでパレードが行われます。 これに伴って交通規制がかかりま…

30分並んでも食べたい! カツライスA@栄寿亭

今日のお昼は栄寿亭、土曜のお昼の一番混んでいる時に並んでしまいました。 待つこと30分、ようやくありつけたカツライスA(590円) ロースカツ・ポテトサラダ・キャベツの千切り・ライス・たくあんです。 かつ丼Aが定番ですが、カツライスも美味いで…

高崎駅前通り散歩 浅間山・今朝は12℃・高崎ハロウィン?

高崎駅前通りを歩いてきました。 あら町交差点付近からは、雲がたなびく浅間山が見えました。 今朝の高崎駅西口の気温は12℃、空は青空が広がっています。 オーパの2階に高崎ハロウィンの看板が、何をするんでしょう?

盛り北海道! 手打ちそばやさんうどん屋さん白虎@前橋大友町

今週も前橋市大友町の「手打ちそばやさんうどん屋さん白虎」へ行ってきました。 注文はもりそばを新蕎麦の北海道産で(通称、もり北海道)(620円) いつものようにかき揚げをひとつ(100円) 相変わらず見事な盛りです。 爽やかなお蕎麦の香りが口の…

高崎駅前散歩 今朝は15℃・えびす様・21日は高崎マーチングフェスティバル

高崎駅前を歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は15℃、薄手のウィンドブレーカーを羽織って歩きました。 高崎駅コンコースのえびす様 21日(日)は高崎マーチングフェスティバルのパレードが行われます。 高崎マーチングフェスティバル|TAKASAKI M…

本日は定休日 今日のお供は「誰でもたちまち130キロが打てる武術打法」

本日整体室は定休日です。 薄日の差す高崎街中です。 風もなく暑くもなく寒くもなく、穏やかな一日になりそうです。 今日のお供は「誰でもたちまち130キロが打てる武術打法」 古伝空手の身体操法を野球に応用したら面白そうです。

高崎駅コンコースにえびす様登場!

高崎駅コンコースにえびす様登場! もう来月はえびす講市です。 早いですね。

今朝は燃えないゴミの当番でした。

今朝は燃えないゴミの当番でした。 猛暑の頃から比べるとペットボトル・飲料缶とも若干減ってきたようです。 これから寒さに耐えながらのゴミステーションの整理になりそうです。 今日も曇りがちの一日になりそうです。

高崎駅前通り散歩 今朝は14℃・歩道の花・浅間山

高崎駅前通りを歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は14℃、肌寒い朝となっています。 駅前通りの歩道の花壇の花 上空は薄い雲がかかっていますが、薄っすらですが浅間山が見えました。

今月の研修メシ 富士そばのカレーライス&ラーメン潤の中華そば(小油)

今月も東京まで整体の研修へ行ってきました。 午前中は理論と基礎訓練、頭も身体もクタクタです。 研修時の楽しみはランチですが、忙しい時は富士そばになります。 今回はカレーライス(440円)、まあまあでした。 午後の実技練習も終わり、高崎に帰る前…

高崎駅前通り散歩 今週末は高崎マーチングフェス・今朝は16℃・どんよりとした空・朝顔

高崎駅前通りを歩いてきました。 今週末は高崎マーチングフェスティバル、駅前通りは交通規制がかかります。 今朝の高崎駅西口の気温は16℃、どんよりとした空です。 今年は咲かないと思っていた店先の朝顔がようやく咲きました。 ホッとした。

高崎公園周辺散歩 魚籠を持った狸像・シンフォニーガーデン・浅間山・うろこ雲(巻積雲)

高崎公園まで足を伸ばしてきました。 まずは「魚籠を持った狸像」に挨拶。 今朝のシンフォニーガーデンの花達 桜観音橋からの浅間山 秋が深まってきました。空にはうろこ雲(巻積雲)が。

味噌ラーメンが美味しい季節になりました。 横浜らーめん青木家@高崎

味噌ラーメンが美味しい季節になりました。 定休日の昨日はランチに、高崎市下之城町の「横浜らーめん 青木家」へ行ってきました。 注文はもちろん「札幌味噌らーめん」(780円)です。 こちらが札幌味噌らーめんです。 ラードの浮いた濃厚なスープ。 麺…

高崎駅前通り散歩 今朝は18℃・だるまの詩・天気は回復傾向

高崎駅前を歩いてきました。 今朝の高崎駅西口の気温は18℃、過ごしやすい気温です。 高崎駅西口1階を出たところの「だるまの詩」。 出かける時は降っていた雨も、帰るころは上がっていました。 天気は回復傾向のようです。

本日は定休日 今日のお供は石川英輔「いな吉江戸暦」

本日整体室は定休日です。 今朝も暑い雲に覆われてどんよりとした空模様です。 このところの定休日はこんな空模様の日が多いですね。 まぁ 骨休めにはちょうどいいと思っています。 今日のお供は石川英輔さんの大江戸神仙伝シリーズ「いな吉江戸暦」です。 …

高崎駅前散歩 モントレーの垂れ幕・今朝は20℃・21日は高崎マーチングフェスティバル

高崎駅前を歩いてきました。 モントレーの垂れ幕、目に鮮やかです。 高崎駅西口の気温は20℃、暑くもなく寒くもなく。 14日に引き続き21日も駅前通りは交通規制が予定されています。

高崎駅前通り散歩 今朝は20℃・高崎雷舞の看板・厚い雲に覆われた今朝の高崎

高崎駅前通りを歩いてきました。 3連休も終わり、いつも通りの高崎駅前通りが戻ってきていました。 今朝の高崎駅西口の気温は20℃、暑くもなく寒くもなく歩きやすい気温です。 高崎雷舞フェスティバルの看板、開催は10月14日(日)です。 takasaki-liv…