「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は定休日 今日の読書は今野敏「スクエア」です。

本日整体室は定休日です。 高崎街中では起床時は降っていませんでしたが、散歩をする頃には弱い雨が降り始めました。 骨休め日和かもしれません。 これから病院で検査を受けてからのお休みになります。 今日の読書は今野敏さんの、横浜みなとみらい署暴対係…

高崎駅前通り散歩 霞んだ浅間山と谷川連峰・今朝は4℃・高崎の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 浅間山も谷川連峰も霞んで薄っすらとしか見えません。 最近はこんな見え方が多いです。これも春の兆し? 高崎駅西口の気温は4℃、少し寒いです。 高崎上空は乾燥した晴天が続いています。 インフルエンザのピークは越えたよ…

高崎駅前散歩 今朝は6℃・ねむの木公園の水仙・霞んだ浅間山・今朝の空

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は6℃、今朝も冷え込みは緩んでいます。 近くのねむの木公園の水仙も春を予感させます。 冷え込みが緩んだ所為か、浅間山は霞んで薄っすらとしか見えませんでした。 これも春の予感でしょうか? 高崎上空は晴れ間…

高崎公園周辺散歩 魚籠を持った狸像・浅間山・白衣観音・シンフォニーガーデン・今朝は4℃

冷え込みも緩んできたので、高崎公園まで足を延ばしてきました。 魚籠を持った狸像、後ろの梅はもう少し時間がかかりそうです。 霞んでいる浅間山、これも春の兆しでしょうか? 白衣観音も少し霞んでいます。 シンフォニーガーデンは春の準備がされていまし…

高崎駅前通り散歩 浅間山・谷川連峰・今朝は3℃・ねむの木公園の福寿草とクリスマスローズ

高崎駅前通りを歩いてきました。 浅間山、山肌の見える範囲が広がっているようです。 谷川連峰、薄ボンヤリ見えました。 高崎駅西口の気温は3℃、少し寒く感じます。 ねむの木公園の福寿草 クリスマスローズ 春が待ち遠しいです。

高崎駅前通り散歩 浅間山・今朝は6℃・外壁工事?

高崎駅前通りを歩いてきました。 歩き始めは雲が多い空模様でしたが、浅間山は見ることが出来ました。 だいぶ山肌が露わになってきました。 高崎駅西口の気温は6℃、今朝も冷え込みは緩みました。 いいですね。 シンフォニーロード沿いの信濃屋ビルで外壁?…

高崎シティギャラリー周辺散歩 雪解け中の浅間山・木瓜の花・おかめ桜とハクモクレンの花芽・谷川連峰・今朝は3℃

あら町交差点付近から浅間山が見えたので、高崎シティギャラリーまで足を延ばしてきました。 雪解けが進んでいる浅間山 高崎城址公園のおかめ桜の花芽、少しふっくらしてきました。 ハクモクレンの花芽も大きくなってきました。 谷川連峰はまだまだ雪に覆わ…

本日は定休日 今日の読書は今野敏「曙光の街」

本日整体室は定休日です。 昨日に引き続き暖かな朝ですね。 日中も昨日ほどではないそうですが暖かくなるそうです。 暖かくなるといろいろ出歩きたくなります。 ぼちぼち動こうと思います。 今日の読書は今野敏「曙光の街」です。 再読ですが、後半のドミノ…

今日は燃えないゴミ・資源ごみの回収日でした。 暖かくて助かりました。

今日は燃えないゴミ・資源ごみの回収日でした。 いつもより暖かな朝で助かりました。 燃えないゴミ・資源ごみも分別も皆さん少しづつ気を付けてくれるようになりました。 任期満了まであと2回、頑張ります。 浅間山、山肌が見えるようになってきました。

高崎駅前散歩 今朝は5℃・曇天の空・西口ロータリーでエレベーター工事

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は5℃、数字上冷え込みは緩みましたが暖かくはないです。 高崎市上空は雲に覆われています。 西口ロータリーでエレベーター工事、駅構内のエレベーターを使ってくださいとのこと。

高崎城址公園周辺散歩 浅間山・染井吉野、おかめ桜、普賢象、御車返しの花芽・ボケの花・今朝は4℃

高崎城址公園周辺を歩いてきました。 あら町交差点付近からの浅間山 お堀の染井吉野の花芽 高崎城址公園のおかめ桜の花芽、あと1か月くらいかな。 こちらは普賢象 こちらは御車返し 木瓜の花が咲き始めていました。 高崎駅西口の気温は4℃、それほど暖かくは…

高崎駅前散歩 今朝は1℃・ねむの木公園の水仙、福寿草、クリスマスローズ・浅間山

高崎駅前を散歩してきました。 高崎駅西口の気温は1℃、風が止んで穏やかな朝でした。 ねむの木公園は春の兆しが。 水仙 福寿草 クリスマスローズ 浅間山、霞んでいます。 これも春の兆しか。

高崎駅前通り散歩 今朝は1℃・浅間山・今日も冬晴れ

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は1℃、風が止んでいるので歩きやすい。 浅間山、以前より山肌が見えます。 群馬県平野部は今日も冬ばれの一日となりそうです。

休日のランチは一杯のかけそば 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町

昨日の休日は退院以来初めてお蕎麦をいただきました。 お蕎麦はあまり消化がよくないらしいですが、だいぶおなかの調子も安定してきたので。 念のため温かいかけそば(620円)にしました。 この日の更科系は山形産でした。 久しぶりのおそばに感無量です。 …

高崎駅前散歩 浅間山・谷川連峰・今朝はマイナス2℃・乾燥した晴天が続いています。

高崎駅前を歩いてきました。 浅間山 谷川連峰 両方ともくっきり見えました。 ラッキー! 高崎駅西口の気温はマイナス2℃、放射冷却で冷え込みました。 相変わらず乾燥した晴天が続いています。 風邪・インフルにはくれぐれもご用心ください。

本日は定休日 今日の読書は「なぜ今日もシウマイ弁当を買ってしまうのか?」

本日整体室は定休日です。 連日の冷え込みで身体も少し緊張気味です。 休日はしっかり身体を休めて養生に努めます。 やっぱり温泉かな?温泉でなくても広いお風呂は寛げます。 今日の読書はラズウェル細木「なぜ今日もシウマイ弁当を買ってしまうのか?」 都…

高崎駅前通り散歩 今朝は3℃・浅間山・ねむの木公園の水仙

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は3℃、表示ほど冷え込みが緩んだ感じがしません。 浅間山はくっきりと見えました。 流石にきれいです。 ねむの木公園の水仙、チョットだけ春を感じます。

高崎駅前通り散歩 今朝はマイナス1℃・建国記念日・今朝の空・モーニングコーヒー

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温はマイナス1℃、厳しい冷え込みです。 日中もあまり気温は上がらないようです。 今日は建国記念日、駅前通りのあら町エリアは日章旗が掲げられています。 西の空のモヤモヤっとした感じは雪雲かな? モーニン…

高崎駅前通り散歩 今朝はマイナス1℃・車のフロントガラス・冬晴れの空

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温はマイナス1℃、今朝も冷え込みました。 気が付きませんでしたが、昨晩は少し雪も降ったようです。 大相撲高崎場所の幟、不祥事続きの相撲界ですが人気は相変わらずのようで。 高崎市上空は冬ばれの空が広が…

厚い雲に覆われた高崎駅前散歩 今朝は1℃・今朝の空・谷川連峰

高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は1℃、厚い雲に覆われています。 この雲この寒さだったら、降るとしたら雨ではなく雪でしょうね。 厚い雲の切れ間から、なんと谷川連峰は見ることができました。

空っ風吹きすさぶ高崎駅前通り散歩 今朝は2度・ニトリデコホーム・浅間山・水仙を植えました。

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は2℃、朝っぱらから空っ風が吹きすさび気温表示以上に寒い。 高崎駅ビルにニトリのデコホームが開店します、どんな品ぞろえか楽しみ。 あら町交差点付近からの浅間山 黄色いミニ水仙を植えてみました。

今日のランチは親子丼 なか卯 50号前橋朝日店 & オアシス高崎でひとっ風呂 あ~極楽極楽!

前橋まで行く用事があったので、ランチはなか卯で親子丼(490円)にしました。 鶏肉も柔らかいし、卵の半熟具合もちょうどいい。 半熟卵も鶏肉も消化がいいので安心して食べられます。 高崎にもあればなぁ~ 帰ってきてからはオアシス高崎の大きいお風呂…

本日は定休日 本日の読書は上田秀人「金の裏表」

本日整体室は定休日となります。 このところ気温が乱高下していて自律神経も乱れがち、しっかり休んで体調維持に努めます。 今日の読書は上田秀人さんの日雇い浪人生活録「金の裏表」です。 上田秀人さんは多作の作家なので、年中楽しませてもらっています。…

今日は燃えないゴミ・資源ごみの回収日でした。 

今日は燃えないゴミ・資源ごみの回収日でした。 底冷えのする中、ごみステーションで整理・清掃をしました。 パソコンがゴミで出ていましたが、パソコンはリサイクルしなければなりません。 燃えないゴミとして廃棄するのはルール違反です。 www.city.takasa…

高崎駅前通り散歩 今朝は2℃・浅間山・久々のコーヒー・今朝の空

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は2℃、寒さが身にしみます。 寒暖差が大きいのも春の兆しですかね。 あら町交差点付近からの浅間山。 退院以来初となるコーヒーは、ローソンのマチカフェでした。 高崎市上空は快晴のカラカラ天気です。

立春の朝 高崎駅前散歩 今朝は7℃・浅間山・ねむの木公園のオキザリス

今日は立春、明け方までの雨も上がり暖かい朝となりました。 高崎駅前を歩いてきました。 高崎駅西口の気温は7℃、手袋なしでも大丈夫でした。 浅間山も見ることが出来ました。 ねむの木公園のオキザリスも咲き始めました。 小さくてかわいい花です。

高崎駅前通り散歩 浅間山・谷川連峰・ホテルで大学受験・今朝は1℃

高崎駅前通りを歩いてきました。 あら町交差点付近から浅間山 同じく谷川連峰 ラッキーでした、両方が見られるのは珍しいんです。 豊田屋旅館さん前の馬酔木、もうじきですね。 駅前のホテルが大学の受験会場になっていました。 受験生獲得も大変ですね。 高…

音楽センター周辺散歩 浅間山・ハクモクレンの花芽・ダンスコンテスト

今朝は朝一のクライアントさんがいたので、いつもよりゆっくりの朝散歩になりました。 ポカポカ陽気に誘われて、群馬音楽センター周辺を歩いてきました。 シティギャラリー上からの浅間山、光の加減が違うのでいつもより青く見えます。 高崎市の市花のハクモ…

色んなものが食べられるのは嬉しい。 ほうれん草のスパゲッティランチ@サイゼリヤ高崎高関店

休日の昨日、買い物ついでに寄りました。 前回はナスミートスパゲッティでしたので、今回はほうれん草のスパゲッティにしてみました。 ほうれん草のスパゲッティにサラダ・パンにスープがついて500円、サイゼリヤ最強です。 ほうれん草のスパゲッティは思…

高崎駅前通り散歩 今朝は0℃・浅間山・三日月・高崎駅周辺の道路はドライ

高崎駅前通りを歩いてきました。 高崎駅西口の気温は0℃、風があるの体感気温は表示よりも低めです。 浅間山は辛うじて見えました。 南東の空に残っていた月、近くの星は何だろう。 高崎駅前通り周辺の道路コンディションはドライです。