「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1カ月前からの腰痛、胃の調子も悪い40代男性 2

機械のメンテナンスの仕事をされているHさん(40代男性) 数年まえに当室で腰痛が改善して以来の来室です。 1カ月位前から腰が痛くなってしまい整形に通っていましたが なかなか痛みが取れないそうです。 病院では「椎間板がちょっと狭いようで...」と云…

高崎城址 飛龍の松

何十年かぶりに高崎城址に上りました。 飛龍の松も立派でしたが 城址から見る音楽センター・もてなし広場方面は 広々として眺めがよかったです。 高崎上空は雲に覆われています。

高崎シティギャラリー屋上からの浅間山

今朝は高崎シティギャラリーの屋上から 浅間山を眺めてきました。 桜観音橋からの浅間山より大きく見えます。

左膝前十字靱帯再建手術後のひざ痛の調整 4

左膝前十字靱帯再建手術後のクライアントさん(40代男性)。 前回記事はこちら genki-1ban.hatenablog.com 月に2回の病院でのリハビリと週1回の整体施術で 早期回復を目指しています。 リハビリはきついものの セルフエクササイズでコンディションを整え…

今朝の浅間山・榛名山 20151128

風も無く穏やかな朝を迎えている高崎街中です。 今朝も烏川沿いの桜観音橋まで行って 浅間山・榛名山を眺めてきました。 浅間山と有明の月 榛名山

祝!営業再開!! 初回はニララーメン ラーメンハウス蘭蘭@前橋

嬉しいニュースです。 店主さんの病気で休業していたラーメンハウス蘭蘭さんが 営業再開を果たされました。 こちらは私のラーメン食べ歩きの原点のお店なんです。 注文はニララーメン(650円) 醤油らーめんにニラとひき肉の酸っぱ辛い餡がたっぷりかかっ…

雪化粧した浅間山

風が冷たい今朝の高崎街中。 群馬県の山沿いでも積雪があったようなので いつもの桜観音橋まで浅間山・榛名山を見に行ってきました。 上半分は雲に隠れていますが雪化粧した浅間山。 榛名山は所々うっすらと雪化粧していました。 冷たく乾燥した風が身にしみ…

本日は定休日 今日のお供は今野敏「惣角流浪」

高崎街中は今日も氷雨が降っています。 凍える様な寒さです。 午後からの日帰り温泉が楽しみです。 今日のお供は今野敏「惣角流浪」です。 警察小説が面白い今野敏ですが 昔から武道物・格闘物もよく書いていたんです。 主人公の武田惣角は大東流の中興の祖…

1カ月前からの腰痛、胃の調子も悪い40代男性 1

機械のメンテナンスの仕事をされているHさん(40代男性) 数年まえに当室で腰痛が改善して以来の来室です。 1カ月位前から腰が痛くなってしまい整形に通っていましたが なかなか痛みが取れないそうです。 病院では「椎間板がちょっと狭いようで...」と云…

今日は寒い一日になりそうです。

今朝7:30頃の高崎駅前の気温は8℃、 日中もあまり気温が上がらないようです。 暖かくしてお過ごしください。

立ち仕事で首・肩・膝の不調のクライアントさん。 顎関節のクリック音

「首・肩・膝が痛いんです」と 軽井沢から来室のKさん(30代・男性)は 一日中立ち仕事で働いているそうです。 詳しくお聞きしていくと 症状は痛いと云うよりは身体の歪みからのコリが強く 関節の引っ掛かりがあるようです。 ここ2週間位の症状で 地元で…

おだやかな連休明けの高崎街中

雲が多めながら風も無くおだやかな朝を迎えています。 浅間山は影絵のようですが輪郭ははっきり見えています。 榛名山も輪郭はスッキリ見えていました。 日中は暖かくなるそうです。

ランパスでハーブ三元豚バラのしょうが焼きランチ  room’s (ルームス)@高崎鞘町

今回もランパス利用です。 えびす講の一日目、販売甲子園を見がてら room’sでお昼を頂いてきました。 ランパスメニューは ハーブ三元豚バラのしょうが焼きランチ(900円→500円)です。 おしゃれなカフェ風のお店ですが、 ボリュームもしっかりあります…

研修後のひとっ風呂 文化浴場@池尻大橋

昨日は整体関係のセミナーに参加してきました。 実習中心のセミナーで汗もずい分かいたので 会場近くの銭湯・文化浴場へ寄ってきました。 BGMにジャズが流れるモダンな雰囲気の銭湯です。 軟水の白湯とよもぎ湯のお風呂があって さっぱり汗を流してきまし…

たかさき光のページェント

昨日の研修帰り、午後8時ごろの高崎駅前です。 休日だったせいか、思った以上に人出がありました。

昼休みにえびす講市に行ってきました。

熱血!高校生販売甲子園や旧車の展示、 各地の産直販売などでかなりの人出で賑わっていました。 販売甲子園は全国区に 鹿児島から参戦 コロッケ美味しかった。 こちらは福島から参加 整体室もささやかながら協賛 げんちゃんも慈光通りで出店中 旧車はフォル…

11月22日(日)は研修のため臨時休業いたします。

11月22日(日)は研修のため臨時休業いたします。 皆様のお役に立てるよう、しっかり勉強して参ります。 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。 群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室 ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電…

今朝の浅間山・榛名山 20151121

3連休の初日、高崎市上空は青空が広がっています。 浅間山も 榛名山も きれいに見えました。 南の空にはうろこ雲が... 天気は下り坂のようです。

たかさき光のページェントはじまる!

本日最後のクライアントさんを見送りがてら あら町交差点まで出てみると いよいよ始まりました。 たかさき光のページェント! 暖かくしてお出掛けください。

ランパスで和歌山ラーメン 裏!塩中華蕎麦@上州濃厚中華蕎麦 はたお商店

今回もランパス利用です。 上州濃厚中華蕎麦 はたお商店へ行ってきました。 上州濃厚中華蕎麦と店名にありますが 和歌山ラーメンの流れをくむお店です。 「店主さんが怪我をした」と何処かのブログで見かけてので ちょっと心配していました。 松葉杖をついて…

昨日も「湯の道利休 前橋みなみ店」へ。人工炭酸泉ファンなんです。

人工炭酸泉へ入りたい時は 今までは「伊勢崎ゆまーる」か「前橋やすらぎの湯」へ行っていましたが 「湯の道利休 前橋みなみ店」が出来て、(高崎街中から)とても近くなりました。 人工炭酸泉はぬる湯で身体(心臓など)に負担が少なく 炭酸の効果で血行がと…

本日は定休日 今日のお供は大富豪同心「御用金着服」

昨日の雨も上がって気持ちのいい青空が広がる高崎街中です。 本日は整体室は定休日、のんびりとした朝を過ごしています。 今日も午後からは日帰り温泉でじっくり汗をかいてきます。 今日のお供は幡大介の大富豪同心シリーズ 「御用金着服」です。 この倉賀野…

立ち仕事で首・肩・膝の不調のクライアントさん

「首・肩・膝が痛いんです」と 軽井沢から来室のKさん(30代・男性)は 一日中立ち仕事で働いているそうです。 詳しくお聞きしていくと 症状は痛いと云うよりは身体の歪みからのコリが強く 関節の引っ掛かりがあるようです。 ここ2週間位の症状で 地元で…

今朝の浅間山 20151118

今朝の高崎上空は薄く雲がかかっているものの 明るい空模様のまずまずの天気です。 遠くに浅間山が影絵のように見えていました。 先日浅間山も初冠雪したそうですので もうすぐ雪化粧した浅間も見られそうです。

たかさき光のページェントの準備、着々と

高崎駅西口のペデストリアンデッキに 市内の幼稚園・保育園児作成(先生・ご父兄作?)の 電飾が飾られ始めました。 夜になるととっても綺麗なんですよ。 園児たちの可愛らしい作品に癒されます。

「疲れが取れにくくなってきたので...」数年来のクライアントさん

数年来のクライアントさんのHさん(40代・男性) 当初は肋骨付近の痛み・不調がきっかけでした。 このところはご本人のセルフケアの効果もあってか 体調も安定しているようで不定期のメンテナンスになっています。 今回は「疲れが取れにくくなってきたの…

浅間、榛名、市役所前の公孫樹

気持ち良く晴れ渡った高崎街中です。 浅間や榛名もはっきりと見えました。 高崎公園の公孫樹はずい分葉を落としてしまいましたが 市役所前の公孫樹はまだまだ黄葉が楽しめそうです。 週の始まりの月曜日、いいスタートが切れました。

雨上がりの高崎公園

高崎街中は昨日からの雨も上がり、静かな朝を迎えています。 桜観音橋からは榛名山は全景が見渡せましたが 浅間山方面は雲が低く垂れこめていました。 この雨で、もう少し黄葉を楽しみたい所でしたが、 高崎公園のイチョウもだいぶ葉を落としてしまいました…

「絶好調!」 遠方から定期メンテナンスに来られるクライアントさん

茨城から整体を受けに来られるHさん(50代・会社役員) こられた当初(数年まえ)は腰痛のため仕事も休み、 奥様に付き添われ毎週泊りがけで通院されていましたが 今では見違えるほど回復され、忙しい毎日を送られています。 今回も「絶好調ですよ!何処…

高崎街中は冷たい雨が降っています。

高崎駅前のイオン予定地の空き地も寒々としています。 7時頃の高崎駅前の気温は10℃ 日中も気温はあまり上がらないようです。