「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

「疲れが取れにくくなってきたので...」数年来のクライアントさん

数年来のクライアントさんのHさん(40代・男性)

 

当初は肋骨付近の痛み・不調がきっかけでした。

 

このところはご本人のセルフケアの効果もあってか

体調も安定しているようで不定期のメンテナンスになっています。

 

 

今回は「疲れが取れにくくなってきたので...」と来室。

 

特に痛い・ツライの症状はないようです。

この段階でメンテナンス出来るといいですね。

 

 

最初は現在の身体の状態を検査して問題点を確認しておきます。

 

今回は右肩の外転と体幹の捻転に引っかかりがありました。

 

セルフエクササイズの確認がてら操体のひざ倒しで

体幹の捻転を修正していきます。

 

2~3回の操法で左右差も取れ動きも軽快になってきました。

 

次は身体の循環を高める操法、そして下肢上肢の動きを調整していきます。

 

仰向けで寝た姿勢では動きも改善しましたので

一度起き上がって確認です。

 

 

座位でも体幹の捻転はスムーズでしたが

右肩の外転の動きは最後で少し引っかかりが残っていました。

 

 

Hさんの場合、

今までも重量物の運搬などで腕に負担がかかりやすく

疲労防止のため手甲などで保護しているのですが

少し前腕が開き気味になっているようです。

 

前腕を中心に緩めて締めていくと

程なく肩の引っ掛かりも取れてくれました。

 

 

Hさんは身体の感受性も高く、自宅や職場でもしっかりと実践されているので

改善効果をしっかりと維持できているのだと思います。

 

無痛の整体で無理なく身体を改善していきます。
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

 

 

f:id:genki-1ban:20151116180649j:plain