「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 ららん藤岡にある柴葉庵でお蕎麦を食べてきました。

藤岡までお墓参りに行った帰りに、道の駅 ららん藤岡に寄ってきました。 お目当ては柴葉庵のお蕎麦。 私は一人前の大盛(740円+220円) 母はてんぷら付き一人前(1,060円)です。 星の入ったきれいなお蕎麦です。 そば汁はちょっと甘めのお汁で…

GW特別企画 小中高生向けスポーツ整体施術会のお知らせ

日頃のご愛顧に感謝してGW特別企画として、5月2日3日4日の3日間、小中高生の向けのスポーツ整体施術会を開催します。 オスグット・シンスプリント・野球肩・野球肘などスポーツ障害の小中高生のお子さんの整体を、特別施術料(通常初診7,000円⇒3,000…

今朝の浅間山&榛名山 20160430

昨日までの強風もおさまって、高崎街中は穏やかな朝を迎えています。 いつもの土曜日よりも車が少なく、静かな街中です。 久しぶりに浅間が姿を現しました。雪はほとんど消えていました。 榛名山もすそ野が長いですね。 今日も元気に参りましょう。

ランパスで煮込みハンバーグとフライ盛り合わせ@とんかつ太郎

今回もランパス利用です。 前号では期限ギリギリで行けたとんかつ太郎、今回は早めに伺いました。 人気店だけあって混んでいます。 今号のランパスメニューは「煮込みハンバーグとフライ盛り合わせ」(800円⇒500円)です。 揚げたての白身魚のフライに…

高崎公園周辺散歩 20160429 今日も仕事です。

4月29日昭和の日ですが、整体室は営業します。 ウォームアップを兼ね高崎公園周辺を歩いてきました。 高崎市役所前の広場や高崎城址公園ではスプリングフェスティバルという催しをやるようですね。 皆さん準備に余念がありませんでした。 土塁のツツジも…

本日は定休日 本日のお供は松尾心空「歩行禅」

整体室は本日定休日です。 今週も雨の定休日になっていました。 プランター菜園の準備が捗りません。まぁゆっくりのんびりと構えて楽しんでやります。 ホームセンターで苗を見たりするのも家庭菜園の楽しみのうちです、今日はそんな楽しみ方をしてきます。 …

プランター菜園の準備       をしようと思っているのですが...

先週あたりからプランター菜園の準備をしようかと思っているのですが、定休日が雨になってしまって全然はかどりません。 今日も今日とて雨の休日になってしまいました。 とりあえずホームセンターやJAで苗だけ見てこよう~と。 今プランターで育っているの…

くしゃみをして腰痛が悪化してしまったクライアントさんのその後

先日、出張整体へ伺ったSさん。 翌日の午前中にご自身で車を運転して来室。 「どうも助かりました。」 気を付けながらゆっくり歩いていますが、歩く姿はだいぶスムーズです。 朝起きる時も「寝腰の体操」で痛み無く起き上がれたそうです。 よかったです。 …

GW中の営業予定です。

GW中の営業予定です。 いつも通り木曜日定休日で祝日も営業致します。 よろしくお願いします。

綿毛のタンポポと土塁のツツジ 20160427

薄曇りの高崎街中、光の加減が柔らかで散歩には気持のいい朝です。 土塁の上を歩きながらツツジを見ていたら、綿毛のタンポポの一群を発見。 「ふ~」とやりたいのを我慢してパチリ。 「ふ~」は小っちゃいお子さんに取っておきましょう。 淡い色のツツジも…

高崎公園周辺でツツジ・藤・牡丹 20160426

高崎城址の土塁のツツジ、深紅のツツジは盛りを迎えているようです。 淡い色のツツジも大分咲いてきました。 高崎公園の藤、以前はもっと房が長く垂れていたような記憶がありますが、少し勢いが弱まっているみたい。 こちらは牡丹でしょうか?シャクヤクでし…

もてなし広場周辺散歩 20160425

もてなし広場周辺を歩いてきました。 広場内の池の周りではコデマリ?オオデマリ?(区別がつきません)が咲いています。 以前もてなし広場のところに図書館があったとき、よくこの池で遊んでいました。 土塁のツツジはいよいよ見頃を迎えています。

ねむの木公園の花たち 20160424

雨上がりのしっとりとした空気が心地よい高崎街中です。 高崎駅にもほど近いねむの木公園で見られる花たちです。 ライラック ショウブ スズラン 色付いてくるとわかると思いますが○○○の実、楽しみです。

高崎城址のお堀のツツジ 20160423

高崎のシンボルの一つ、高崎城址のお堀ではツツジが咲き始めています。 最初は赤色系のツツジから咲き始め、段々と淡い色のツツジも開花し始めました。

ホッとするラーメン屋さんです。 ネギ味噌ラーメン@ラーメンハウス蘭蘭

ラーメンハウス蘭蘭さんへ行ってきました。 こちらは私のラーメン食べ歩きの原点なんです。 今でも伺うと、ホッとするラーメン屋さんです。 オーダーはネギ味噌ラーメン(650円) 味噌ラーメンに酸っぱ辛く和えられたネギがこんもり。 麺は手打ち風の平打ち…

高崎公園周辺で見られる花たち 20160422

昨日の雨も上がり、朝から強い日差しに照らされている高崎街中です。 今朝は高崎公園周辺を歩いてきました。 藤棚 桜観音橋からの浅間&榛名 ハナミズキ

本日は定休日 本日のお供は「コミュニケーション力を高める...」

本日整体室は定休日です。 高崎街中では、薄曇りの朝を迎えています。 熊本地方の皆さんは今朝も不安な朝を迎えているのでしょうか? 心が痛みます。 わずかですが、ご支援をさせていただこうと考えています。 これから母を病院へ送ってから日帰り温泉へ行っ…

高崎城址公園では里桜とツツジの競演が見られます。

高崎城址公園では里桜とツツジの競演が見られます。 土塁の緑も濃くなりツツジの赤が目に鮮やかです。 里桜も今が最盛期です。

ねむの木公園でもハナミズキが満開でした。

高崎駅前のねむの木公園でもハナミズキが満開でした。

高崎公園周辺散歩 20160419

高崎街中では風もなく穏やかな朝を迎えています。 今朝は高崎公園周辺を散歩してきました。 高崎公園のハナミズキが朝日に輝いていました。 小さいほうの藤棚は花をつけ始めました。大きい方はまだでした。 大分雪解けの進んだ浅間山。 お堀の土塁の上を歩い…

今月の研修メシ やよい軒&蒙古たんめん中本

(以前の研修メシは旧ブログをどうぞ) 今月も新宿まで研修に行ってきました。 目的は言うまでもなく研修(勉強)ですが、楽しみなのが「研修メシ」。 今回はお昼時にかなり強い雨が降っていたので、研修仲間の皆さんと近くの「やよい軒」へ行きました。 苦…

今月の研修メシ やよい軒&蒙古たんめん中本

(以前の研修メシは旧ブログをどうぞ) 今月も新宿まで研修に行ってきました。 目的は言うまでもなく研修(勉強)ですが、楽しみなのが「研修メシ」。 今回はお昼時にかなり強い雨が降っていたので、研修仲間の皆さんと近くの「やよい軒」へ行きました。 苦…

高崎城址公園の里桜&ツツジ 201690418

研修帰りの昨日、高崎駅について暑かったのに驚いた元気が一番です。 今朝も生温い陽気です。 高崎城址公園の里桜は満開を迎えています。 土塁のツツジの赤色が目に鮮やかです。

高崎城址の土塁のツツジ 20160416

赤(朱色)系のツツジから咲き始めています。 葉の濃いめの緑と赤いツツジの花のコントラストが目に鮮やかです。 これから淡い色のツツジも咲いてきます。

もり会津+天ぷら1個 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町

昨日は暑かったので前橋の産業道路沿いの「手打ちそばやさんうどんやさん白虎」へ行ってきました。 オーダーはもりそば(620円)を会津産そばで頼みました。 プラスしてセルフのてんぷらを一つ(100円)、かき揚げです。 程なく到着の「もり会津」相変…

高崎城址公園の八重の桜たち 20160415

昨晩の熊本を中心とした地震、被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。 高崎街中は晴れてはいるものの強風が吹く荒れた天気になっています。 高崎城址公園の八重の桜たちも見ごろを迎えつつありますが、強風のためピンボケ写真が多くなってしまいま…

ハナミズキが咲いて街がカラフルになってきました。

ハナミズキの花が咲いて街がカラフルになってきました。 ハナミズキの花は何となく心を浮き立たせますね。

久しぶりの浅間山 20160412

すこし霞がかかっていますが、久しぶりに浅間山が見えました。 雪が解けてだいぶ山肌が見えるようになっていました。

久しぶりの浅間山 20160412

すこし霞がかかっていますが、久しぶりに浅間山が見えました。 雪が解けてだいぶ山肌が見えるようになっていました。

慈光通りでハナミズキが咲き始めました。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、今度はハナミズキが咲き始めました。 これは慈光通りのハナミズキです。 カラフルな季節になりました。