「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

2015-09-28から1日間の記事一覧

高崎もラーメン激戦区になってきました。 横濱家系らーめん「高崎つばさ家」@高崎

なんだかんだいって高崎はラーメン激戦区になってきました。 今回は17号バイパス沿いの「あの場所」にオープンした横濱家系らーめん「高崎つばさ家」へ行ってきました。 券売機でらーめん(670円)と小ライス(80円)の食券を購入しカウンターへ。今回は…

ダンスのレッスン中にひざを痛めて一年以上痛みが残る30代女性 1

お友達の紹介でお越しのGさん(30代女性・公務員)。 去年、趣味のダンスのレッスン中にひざを痛め 病院では前十字靱帯・内側側副靭帯損傷と云われ 電気治療やテーピング・周辺の筋肉の強化を指導されていました。 当初の痛みは緩和したそうですが 1年以…

前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2

「このまま歩けなくなっちゃうんじゃないかと不安です」と ひざ痛で来室のAさん(50代女性・営業職) 学生時代にスポーツで右膝の前十字靱帯を断裂、 その後内側半月板も損傷してしまったそうです。 前十字靱帯は断裂したまま、 内側半月板は切除している…

産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られた産後4カ月のママさん

産後の骨盤調整に来室のFさんは産後4ヶ月のママさん。 妊娠中も腰痛があったそうですが 出産後は腰痛と恥骨痛も併発してしまったそうです。 今は立っていても座っていても寝ていても痛いそうです。 座位での検査の後 仰向けも結構痛いそうなので 座位のま…

お散歩写真 高崎街中にも金木犀(きんもくせい)の香りが漂ってくるようになりました。

散歩をしていると金木犀(きんもくせい)の香りが漂ってくるようになりました。 シンフォニーロード沿いにて