「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

夏が来れば思い出す つけそば@支那そば なかじま

約1年ぶりの「支那そば なかじま」さんです。

 

日除け暖簾が新しくなってました(笑)

R0043583[1]

いつもはお客さんが開店前から並んでいますが、昨日は雨のためか?外待ち無し・中待ち数名でで入ることができました。

ラッキーでした! なかじまさんは、オーソドックスな汁そばも美味しいのですが、この時期になると無性に「つけそば」が食べたくなります。

今回もつけそば(塩)大盛り(大盛り無料)(780円)+角煮ご飯(平日180円)です。

R0043569[1]

サラサラ系のつけ汁、魚介系の出汁の中にもコクがあります。

R0043571[1] 全粒粉入りの細麺、歯切れのよい啜り心地の良い麺です。

R0043570[1]

R0043579[1]

最近多い、太麺・ドロドロつけ汁のつけ麺とは一線を画しています。

R0043573[1]

 

角煮ご飯、角煮の脂身がプルプルで旨い。

R0043578[1]

ご馳走様でした、やっぱり「なかじまのつけそば」は旨いですね。

 

 

支那そば なかじま 群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅 1F