「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

思ったのとは違ったけど美味しかった ネギラーメン@日進第一前橋店

よく行く日帰り温泉の近くの「日進第一前橋店」、先日のオムライスが美味しかったので再訪しました。

今度は最初から麺類にしようと思っていました。

今回のオーダーは「ネギラーメン」(620円+税)

注文した時は醤油ラーメンの上にラー油で和えた白髪ねぎが載っているイメージでしたが、配膳されたネギラーメンはこちら R0044349[1]

醤油ラーメンの上に軽くソテーされた長ネギが載っていました。

R0044356[1] スープはさっぱり醤油味、

R0044351[1]

面は自家製麺の細麺、

R0044358[1]

ピリ辛度合いもそれほどでもなく、ソテーされた長ネギは甘みが感じられます。

そのシンプルなラーメンにソテーした長ネギがよくあってます。

昔食べた連雀町交差点近くの伊勢屋(お団子や海苔巻き・お稲荷などと一緒にラーメンがありました)のラーメンを思い出せる味でした。

食後にはドリンクも付きました。

R0044359[1] ご馳走様でした、今度は揚げ物を食べてみます。

 

日進第一前橋店

群馬県前橋市房丸町166-2

 

R0044362[1]