「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

蒙古タンメン中本インスパイアな1杯 デビル麺@青木家

また高崎市下之城町の「青木家」へ行ってきました。

今回の注文は「デビル麺(1辛)」(800円)。

説明ボードには味噌タンメンに辛子マーボと説明がありました。まるで中本の蒙古タンメンじゃないですか?

1辛が基本のようで0.5辛・2辛・3辛もあります。

1杯1杯スープから調理しているので提供まで時間がかかります。ワクワクしながら待ちました。

これがデビル麺(1辛)

r00458141

蒙古タンメンライクなビジュアルです。

まずはスープを一啜り

r00458171

「う~ん 辛い・旨い!」

札幌味噌ラーメンと同じように、1杯1杯その都度調理しているためか?

中本よりも味噌の味・香りがあるようです。辛さは蒙古タンメンよりちょっと辛いかな。

これは辛子マーボ

r00458181

麺は太麺でモロ蒙古タンメンです。

r00458231

野菜も煮込まれてないのでフレッシュ感があります。蒙古タンメンの野菜のクタクタ感もいいけど 好みで言えばこちらのデビル麺の方が好みです。

 

「いや~ 中本の無い高崎でこれが食べられるなんて!」

前回の「札幌味噌ラーメン」も美味しかったし、今回のデビル麺も旨かった。

ヘビーローテーションしそうな予感が。

 

横浜らーめん 青木家

高崎市下之城町489-1