「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

久しぶりにG系らーめんを堪能しました。 ガッツリ拉麺 鍛吉@前橋

最近はご無沙汰だったG系のラーメン、久しぶりに堪能してきました。

伺ったのは前橋市の「ガッツリ拉麺 鍛吉」さん

R0049892[1]

新しめのお店で、G系とは思えないおしゃれな店内です。

 

メニューはラーメンのみですが、麺量により分けられています。

私は初めてなので「ラーメン小200g」にしました。

 

注文時に好み(無料トッピング)を聞かれます。

今回はアブラ(少し)とニンニクにしました。

R0049888[1]

こちらが「ラーメン小 アブラ少し にんにく」です。

 

なかなかの標高です。

R0049877[1]

硬めの食べ応えのある麺。

R0049884[1]

スープは乳化した豚骨醤油、しょっぱさも適当です。

R0049878[1]

大きめの角煮のような豚は、カットしてから味付けがされているようです。

R0049881[1]

全体的にバランスのいいG系らーめんです。

ラーメンを味わって食べられます。

R0049890[1]

ご馳走様でした、G系らーめん熱復活しそうです。

 

ガッツリ拉麺 鍛吉 

前橋市日吉町3-30-6