「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

G系のつけ麺にKO寸前 つけ麺@ガッツリ拉麺鍛吉

FBの投稿で「つけ麺」を始めたと知り、ガッツリ拉麺鍛吉さんへ。

 

注文はつけ麺(200gか300gを選べます。)(900円)

無料トッピングはニンニク・アブラ(少し)

麺はひや盛りにしました。

 

こちらがつけ麺のビジュアル

R0051532[1]

R0051534[1]

水で締められた麺はコシがあります。

R0051538[1]

熱々でたっぷりのつけ汁、豚骨魚介ですね。

R0051536[1]

旨いです。

 

豚はつけ汁で温めておきます。

R0051543[1]

冷たい麺と熱々のつけ汁もいいもんです。

 

偶にもやしで口直しをしながら完食、

大量に余ったつけ汁がもったいなくて「スープ割できますか?」と聞くと

「ハイ、少しお待ちください」と。

 

出てきたのはボウルに一杯のスープ

R0051544[1]

「お好みで割ってお召し上がりください」

わぁ~ 濃厚!

これが効きました。

 

ただでさえ満腹なのに大量のスープ割、深夜まで胃が持たれていました。

 

ご馳走様でした、美味しかったんですが55歳の胃にはハードでした。

そろそろG 系も引退かなぁ。

 

R0051548[1]

 

ガッツリ拉麺 鍛吉 

前橋市日吉町3-30-6