「I Love 高崎!」

群馬県高崎市の整体院院長のTakasaki Love なブログです。

久しぶりに家系らーめんを食べてきました。 つばさ家@高崎

定休日の昨日、午後には民生委員の定例会の予定でしたので、近場でうろうろしていました。

お昼も久しぶりに家系らーめんの「つばさ家」へ行ってきました。

 

注文はラーメン(670円)に小ライス(80円)を追加、家系らーめんだとライスを頼んでしまいます。

ラーメンはすべて普通でお願いしました。

 

配膳されたラーメン&小ライス

R0053725[1]

チー油が浮かんだスープ

R0053729[1]

中太麺

R0053732[1]

 

載せ物はチャーシュー・海苔・ほうれん草です。

 

豚骨スープがいい香りです。

 

麺は少し柔らかめかな、硬めの注文でもよいかもしれません。

 

スープに浸した海苔でライスを食べます。

R0053736[1]

家系はこれが旨いんです。

 

ラーメンとライスを交互に食べて完食、久しぶりの家系は大満足でした。

R0053741[1]

つばさ家

群馬県高崎市小八木町902-1