読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬県高崎市の元氣が一番整体室・「お役にたてれば幸いです」

群馬県高崎市の整体院 元氣が一番整体室では 人体生理・人体力学に基づいた無痛整体で、皆様の健康生活をサポートしています。 どこへ行っても良くならなかった人、本気で改善したい人、ぜひご相談下さい。 無料相談電話027-326-3323 又は090-4832-2004までどうぞ!

夏の疲労を秋に残さない。

厳しかった今年の猛暑も終わり

季節は秋へと移り変わってきています。



それにしても最近の気象は極端になっていますね。



記録的な猛暑

大型台風の頻繁な上陸

爆弾低気圧

線状降水帯

ゲリラ豪雨

等など



先日テレビで気候予報士が言っていましたが、

これは異常気象ではなく、気候変動なのだそうです。


これからもこのような猛暑・大雨・大雪...

今まで経験したことのないような気象が起こることを覚悟しないとなりません。


人間の身体も自然の一部ですから

これらの自然の変動と無関係ではいられません。


「今までこれで大丈夫だったから...」と思っても

想像以上に身体は疲労して働きが落ちているかもしれません。


元氣が一番整体室では、

夏の疲れを見るときお臍の右斜め下方の硬直で判断し、操法します。



ざっくり云うと硬直している処は流れがつかえている処なので

しっかり緩めて(揉んだりしても緩みません)循環を改善しておきます。


ご家庭でなさるときはこの部分に蒸しタオルをかけると良いでしょう。



夏のツケを秋に残さないようにしましょう。




群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

 

f:id:genki-1ban:20151003095517j:plain

 

休日は湯都里(日帰り温泉)でたっぷり汗を流しました。